犬の病気と手術費用についてです。10歳のミニチュアダックスの女の子なのですが尻尾の下に2cm程の腫瘍を見つけ受診したところ外陰部の腫瘍でした。乳腺腫瘍もひとつ見つかり手術をすることになりました。

犬の病気と手術費用についてです。10歳のミニチュアダックスの女の子なのですが尻尾の下に2cm程の腫瘍を見つけ受診したところ外陰部の腫瘍でした。乳腺腫瘍もひとつ見つかり手術をすることになりました。 どちらも切除した後病理検査に出してみないと良性か悪性か分からないそうです。 同時に避妊手術もした方がいいと言われたのですが、知人に10歳過ぎてからしても意味がないんじゃないか?と言われ不安に思っています。 やはり今からでも避妊手術はした方がいいのでしょうか? 身体への負担も大きくなるのではと心配です。 費用は20万程かかると言われたのですがどのくらいが相場なのでしょうか?

イヌ456閲覧

ベストアンサー

0

心配ですね。 病理検査の結果が良性だといいのですが。 乳腺腫瘍も見つかったなら避妊手術はしておいた方が安心ではないですか。 婦人科系の病気は高齢になってくると心配です。 子宮蓄膿症も多いです。 その時、また手術では可哀相ですから。 費用は3か所の手術で入院も有りなので高くないと思います。 早く元気になってください。^^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼のコイン?を設定し忘れたのでもう一件同じ書き込みをしてしまいました。 貴重なご意見をありがとうございました。 セカンドオピニオンを受けた病院で25日に手術が決まりました。 愛犬と一緒に頑張ります!