ここから本文です

遊戯王ゼアルで《星に願いを》っていうカードが出てましたが

git********さん

2011/9/2102:47:57

遊戯王ゼアルで《星に願いを》っていうカードが出てましたが

あのカードはOCG化されるでしょうか?
また、OCG化されるなら、効果の変更などはあると思いますか?

閲覧数:
345
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2011/9/2111:15:19

どうでしょうね。≪星に願いを≫の効果は「自分フィールド上に攻撃力または守備力が同じモンスターが2体以上存在する場合、それらのモンスターのうち1体にレベルを統一する。」というものですが、OCG化の際には≪ガガガガール≫に≪ガガガマジシャン≫と同じレベルになるという効果が加えられました。21話も盛り上げるためだけに作られたのかもしれないです。

似たような効果を持つ≪共振装置≫とは、ラヴァルやフレムベルなどの種族は統一されていないがステータスが同じデッキで使えるという点で差別化ができていますが、初めからレベルが同じモンスターを入れればこれらのカードを使う必要がないため、実用性があるかどうか疑わしいです。

でもイラストは綺麗なので、次のパックのスーパーレア枠を潰さないのであれば是非OCG化してほしいです。

質問した人からのコメント

2011/9/21 16:58:58

降参 やはり、多少の変化はありそうな感じですかね…とにかく回答下さりありがとうございました。 mimi_tunboさんも、回答ありがとうございました。確かに特典なら効果変更されない可能性が高まりそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2011/9/2114:58:46

カットビングだ!オレ!!

モンスター(21枚)
ライライダー
フルエルフ
ズババナイト
ゴブリンドバーグ
ゴゴゴジャイアント×3枚
ゴゴゴゴーレム×3枚
ガンバラナイト
カゲトカゲ×3枚
ガガガマジシャン×3枚
ガガガガール×3枚
ZW-一角獣皇槍(ゼアルウェポン-ユニコーンキングスピア)
魔法(14枚)
渾身の一撃
破天荒な風
死者蘇生
虚栄巨影
ワンダー・ワンド×2枚
モンスター・スロット
ダブル・アップ・チャンス
ガガガボルト×3枚
ガガガバック×3枚
罠(5枚)
燃える闘志
痛恨の訴え
聖なる鎧-ミラーメール-
コピー・ナイト
ガガガシールド
エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.10 白輝士イルミネーター
No.11 ビッグ・アイ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.19 フリーザードン
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.34 電算機獣テラ・バイト
No.39 希望皇ホープ×3枚
No.61 ヴォルカザウルス
No.83 ギャラクシー・クィーン
ベビー・トラゴン

雷善さん

2011/9/2102:57:21

OCGかされるならゲームかデュエルディスクみたいなのに付いてくる特典カードだと思います。
それかVジャンのパックですね。