ここから本文です

NECのカタログにはインテルグラフィックメディアアクセラレーター(GMA)950(Intel 9...

man********さん

2006/1/510:25:46

NECのカタログにはインテルグラフィックメディアアクセラレーター(GMA)950(Intel 945 Express Chipset familyに内臓)を採用と書いてあり、驚くほど高繊細なグラフィック処理を実現すると書いてありますが、その実力はどの程度なのでしょうか?私は、パソコンでTVを見たり、動画を再生することを使用目的に考えており、将来パソコンゲームをしたとしてもシュミレーションゲームだと思います。

閲覧数:
1,407
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

編集あり2006/1/622:19:09

945系はたしかGefoceでいうFX5200程度の
3D性能ぐらいだったと記憶してます。

上の方がいうように軽い3DゲームぐらいまでならOKですが、
最近の高度な性能を要求するものには全然というぐらいです・・・

シュミレーションゲーム程度なら問題ないのでは?
ちなみに動画の再生にもまったく問題ありませんよ。

ただ、誇大広告には同意見(笑)
http://babelfish.altavista.com/babelfish/trurl_pagecontent?url=http...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss_********さん

2006/1/512:35:42

はっきり言えば過大広告のように思いますが、3Dゲームをしなければ問題ないでしょう。
ただシミュレーションでも重い3D処理があるようだと厳しいと思います。
*軽い3Dであれば大丈夫です。

デスクトップであれば拡張スロットがあれば将来的に増設できるのでその辺もカタログを見るといいでしょう。