ここから本文です

ライターを改造して安全性を高めるより、 子どものの近くにライターを置く非常識...

pla********さん

2011/9/2107:16:23

ライターを改造して安全性を高めるより、
子どものの近くにライターを置く非常識な
親の頭を改造すべきでは?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000108-jij-pol

最近のライターのスイッチは固くて使いずらいです。

なにかあるとすぐメーカーのせいにするなよと思います。

補足子どもの手が届く所にライターを置く親が悪い!

閲覧数:
181
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/9/2114:16:27

仰る通りです。

でも、親の頭の改造は無理でしょう。

毎年必ず、パチンコ屋等の駐車場のクルマの中に子供を放置して、死なせているのが悲しいかな、今の日本の一部のバカ親の現状です。

質問した人からのコメント

2011/9/22 09:15:47

降参 ほんと親としての自覚がないヤツ多いですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jui********さん

2011/9/2112:58:37

ほんと、そうだよねぇ

喫煙席で「子供がいるんだからタバコを吸うな」って言っちゃうのと同レベルだよねw

yam********さん

2011/9/2111:33:37

その悪い親を改善できないから、ライターのようなハード側で対応するしかないのだと思います。
ライターもそうですが、子どもの誤飲は30年連続で、たばこが最多で全体の3割以上を占めているなんてものもあるので、
そういう人たちに対して、子どもに配慮しろというのは非常に難しいのだと思います。
死にも繋がる危険なことなので、改善されるまで気長に待つなんてことも難しいですからね。

tak********さん

編集あり2011/9/2107:52:00

それが日本人の特徴じゃない?

本人はやる事やらないくせに全部他人のせいにする。

それは喫煙等の関係だけではなく他の事でも言える事。

追記:その通りだね。子供の目の届く所に置かないのが当然の事だけど、その当然の事をせずにメーカーに全責任を押し付けようとする。日本人の特徴そのもの。