ここから本文です

星座でスコーピオンじゃなくてオとスコが入ってる星座があるそうですがわかります...

coo********さん

2011/9/2114:47:35

星座でスコーピオンじゃなくてオとスコが入ってる星座があるそうですがわかりますか?
友達が半年以上思い出したくてがんばってるんです。
私も調べましたが上手くヒットしません。

星座じゃなくて何かの神話かも知れないとのこと。
地球からは見えないそうです。
どなたかどうぞよろしくお願いします(__)

補足すみません、アバウトで。。。
友達もわからないそうです。

ただ星?、天文学?、占星術?、星関係ででオとスコが入ってるとだけ、うる覚えなんだろそうです。

閲覧数:
118
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h85w76b96さん

編集あり2011/9/2116:17:01

「顕微鏡座」では。

マイクロスコープ。
オが無いですが、ロが似てます。

補足。
グレゴリオ スコープ?

質問した人からのコメント

2011/9/21 16:19:24

降参 そんな感じがするという事でした。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

渋柿さん

2011/9/2116:08:12

さそり座のことでいいんじゃないでしょうか。さそり座は英語でScorpio (スコルピオ)ですから。

あと、余計なお世話かもしれませんが「うる覚え」ではなく「うろ覚え」です。

happinessさん

2011/9/2115:07:44

そもそも「スコーピオン」とは何ですか?そんな星座はありません。さそりの英語約ですよ。
なので星座名について質問しているのか、単なる英語の質問なのかはっきりさせてください。

地球から見えない星座など存在しません。

星座名だと、ちょうこくしつ座(sculptor)がやや近いですかね。