ここから本文です

ハンディミキサーって、泡立て器の形してるやつ、ハンドミキサーとどっちが使いや...

xxx********さん

2011/9/2115:40:58

ハンディミキサーって、泡立て器の形してるやつ、ハンドミキサーとどっちが使いやすいですか?

閲覧数:
1,090
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

編集あり2011/9/2118:40:09

棒状のものとそうでないもの、という意味でしょうか?

製菓用に限って言うと、棒状のものは色々の用途に使えて便利そうですが、長くて重くてパワー不足で、何もかもが中途半端な気がします。(ブラウンとタイガーの場合です。)

お菓子を作る上で使いやすいのは、単機能のハンドミキサーだと思います。ハンドミキサーの羽は、ホイッパーの形のものと羽が幅広いものと二通りありますが、羽が幅広いタイプの方が効率的に泡立つようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pui********さん

2011/9/2115:55:31

うちでは泡だて器の形をしているものを使っています。
ものによっては泡だて器の部分の間隔が細かいものに変えられるので、
ハンドミキサーよりはきれいに泡立つ・・・と思ってます。

can********さん

2011/9/2115:48:52

あなたはミキサーで何をしたいの?料理?お菓子作り?それによって違うよ 使いやすさは


ハンディミキサーは手が疲れますよ 片手で持つから重いし ハンドミキサーはお菓子作り用です


料理に使いたいならフードプロセッサーがいいですよ。 それかミキサー