ここから本文です

おまじない、信じますか?? 私は昔からおまじないが好きです。 小さい頃はよ...

hd5********さん

2011/9/2117:12:09

おまじない、信じますか??

私は昔からおまじないが好きです。
小さい頃はよくおまじないとかやっていました。

この前、好きな人に振られました。
好きな人には彼女がいて、それを私も知っていました、

だからわかっていた結果なんですが、
それでもやっぱり諦められなくて、
すがりつく思いで、護符(?)みたいなものを販売しているHPに行きました。
そこのHPには効果のあった人の報告みたいなものが手記的に書かれたものもあります。
本当に効果があるのなら、そこにすがりつきたい(語弊のある言い方かも
しれませんが・・)一心です。
でも、本当に効果があるのかなぁ・・・とも時々思います。
小さい頃も、試したおまじないが効かなかった、という経験、
ありませんか??

みなさまはこういったおまじないとかの効果について
どう思われますか?
おまじないよりも自分の心がけ次第、と言われればそれまでかもしれませんが、
例えば、私みたいにHPでみつけたおまじないを試して効果があった、
なかったという意見が聞きたいです。
おまじないは効果があるでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2011/9/2221:24:34

私は占いは好きだし信じていますが、おまじないは信じていません。
占いは現実や過去・未来を、占う物に象徴させて表現しているので信じる事ができるのですが、おまじないは人間の作り物で商売道具に見えるので、信じる事ができないのです。(分かりにくいですね・・・・(^^;)
でも、おまじないにより、気分が変わり、それによって現実も変わる事はあると思いますよ。
ですから、もし質問者さんが、おまじないを信じて自分を変えることができるのであれば、それなりの価値は出るのではないでしょうか。
こちらも参考にしてみて下さい http://p.tl/ylZG
ちなみに私がおまじないの類を信じないのは個人的経験も関係しています。
恋のおまじないを使っても恋が実ったためしは無いので・・・・。(T_T)

質問した人からのコメント

2011/9/22 21:26:46

一安心 ありがとうございました。
おまじないを信じる人と信じない人の意見を聞けてよかったです。
恋が実った事がないとたしかにおまじないは信じられないですよね・・・
私も同じなので少し気持ちが分かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urg********さん

2011/9/2119:30:10

白魔術とか…そういったオマジナイは、解りませんが、自分自身を軽くマインドコントロールする方法なら出来ると思いますょ♪
良い方向へ向かう事を、心の底からイメージが沸き上がる人ほど…本当に願いが叶ったりするものです♪
私の場合は、叶えたい願い事があった場合…
「○○させて下さり感謝します!」と、あたかも叶えられたかの様に言い切ってしまいます。
そこで心から(疑う事なく、不安がよぎらずに…)イメージが沸き上がるまで、繰り返し言い切ると良いです♪
何でもそうですが、諦めてしまったら…そこでオシマイです。
イメージを具体的に膨らませて、尚且つ、心は明るく前向きで行きましょ♪〃

bon********さん

2011/9/2117:29:24

私、おまじないは信じないんですよ。
時折思うんですよね。
ほら、よくあるじゃないですか。
ニュースの合間に「血液型占い!」とか「今日の運勢★」とか。
あれ、一緒なんですよね。
A型の人は・・・とか、これを選んだあなたは・・・とか。
かぶさっている人がいたら、おんなじ運命をたどるんですよね?
ありえないですよね?
血液型が同じという理由だけで、未来のことがすべて一緒だ何て。
それも世界中で。
ほかのニュース見てみれば、全然違うことが書いてあるんですもん。
信じろという方がおかしいですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる