ここから本文です

ヲタ芸、入門しました!!高校生 最近、ヲタ芸の練習を始めました。 youtubeの動...

spi********さん

2011/9/2122:01:34

ヲタ芸、入門しました!!高校生
最近、ヲタ芸の練習を始めました。
youtubeの動画を反転で見て動きを練習してます。
サンダースネイク、ムラマサ、アマテラスなどを練習中です。
そこで2つ質問があります!

①練習でもペンライト(サイリューム?)を使った方がよいのでしょうか?
またダイソーの物か電池式どちらが良いでしょう?

②上達のコツとかってありますか?意識するとよいことなど・・・

回答待ってます!!

補足ありがとうございます!!

①に関してですが友達に勧められ自作しましたw
ヲタ芸打つ際の握り方って普通にうちわなどを持つように握るのか人差し指と中指の間に
はさんだりしてるのかわかりますかね?

②に関して。アドバイスありがとうございます!
体は9年間スポーツやっているので大丈夫だと思います。
毎日ちゃんと練習しようと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sae********さん

編集あり2011/9/2400:55:46

サンダースネイク、ムラマサ、アマテラスは上達できましたか?できたらすごいですね。

質問の方ですが、
①本来、ペンライトやサイリュームは、アイドル等のコンサートで自分をアピールしたり、コンサートを客側からも色をつける効果があるものなので、誰も見ていないのに練習でサイリュームやペンライトを必要以上に使う必要はないと思います。
本番(ここでいう本番とは、ライブやコンサートや動画投稿)や、本番さながらを考えるときのみにしたほうが経済的だと思います。
ダイソー(おそらくサイリュームですね)か電池式どちらかは、練習では長く使える電池式、さながらではサイリュームとする。をお勧めしますが、強制ではないので好みで使い分けてください。(ウルトラ系はガチのときです)

②上達のコツは、とにかく「キレ」をつけることだと思います。(ここでいうキレは必要以上に体をそったり、回転を多くしたりする)
そのためには、練習あるのみですね。誰でも最初は「キレがない」といわれますが、続けていけばキレがでてきます。
恥ずかしいと考えずに、おもいっきり打つ!という気持ちがキレの近道ではないかと思います。ただ、体をほぐしておかないと何らかの(筋肉痛等)障害がおきやすいので注意です。

補足に関して

①握り方ですが、たいだいは、通常の持ち方(棒を持つような)が無難で安定します。人差し指と中指の間に挟む持ち方は、バグログ式(ストⅡに出てくる鉄の爪のキャラ)で打つ方がよくやります。主にUO(ウルトラオリンジ系)を一本ずつ指と指に挟んで、アピールする。どれが正しい持ち方とはいえませんが、後者は持ち方として安定しないはずです。よく飛んでいったりします。(スターバスト)

②上達期待しています。ただ、瞬発力を必要とするので体のケアーも大事にしてくださいね。

質問した人からのコメント

2011/9/26 20:55:10

笑う 補足まで答えていただきありがとうございました!!!感謝感激です。
これからもがんばります!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる