ここから本文です

原付のライブディオをボアアップ

xja********さん

2011/9/2204:33:09

原付のライブディオをボアアップ

原付のライブディオを

70ccにボアアップ

レーシングCDI装着

メインジェット交換

したら最高速はどれくらいでると思われますか?
ちなみにマフラーは規制前の抜けが良いやつなんですが。

よろしくお願いします。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
404
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joj********さん

2011/9/2206:38:42

良くて…80km/hぐらいでは?但し…80km/hに到達する時間がノーマルの時よりも遅くなるかも?

引っ張って、引っ張ってMAXが80km/hって話かも?

こればっかりは駆動系の話になったり、ギア比の問題だったりするので一概にどう!って事は言えない訳よ…スマンね?

質問した人からのコメント

2011/9/22 13:19:36

感謝 皆さん回答ありがとうございます!
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

編集あり2011/9/2208:54:50

ライブディオの50ccでリミカのみだとせいぜい70前後。

リミカにボアアップしただけでは最高速は上がらない。
それどころかボアアップは最高回転数が落ちる傾向になるので、
50ccリミカに比べて最高速度は落ちる可能性がある。

駆動系と合わせてやらないとあまり意味なし。

lun********さん

2011/9/2208:26:11

体重によっても違ってくると思いますが
駆動系を全くいじらないとなると70kmくらいかもしれませんね。

調べてみると、もっと色々いじっているライブDIO ZXで90km以上出るみたいですね。

kam********さん

2011/9/2207:50:51

あなたの体重や身長も関係するから一概には…
70~80kmかな