ここから本文です

HID(D4S)について。 現在安物8000K付けてますが光も弱く青過ぎてみ...

kin********さん

2011/9/2205:02:17

HID(D4S)について。
現在安物8000K付けてますが光も弱く青過ぎてみにくいです。

次はきれいな真っ白で明るいのにしたいです。

オススメなHIDありますか?

補足フィリップスの6700Kってどうですか?一万だったので。

閲覧数:
3,727
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2011/9/2211:06:53

D4Sは水銀レスのため、D2タイプに比べどうしても暗くなってしまいます。
バナーのケルビン数を変えても見違えるほど明るくはなりません。(経験上)
見易くしたいのであれば、6000Kあたりが良いでしょうが、PIAA製は若干紫色になってしまい明るくなりませんでした。(経験上)
自分の経験上、メーカー品であっても安い物は期待外れが殆どでしたので、D4Sである限り明るさを求めることは無理ではないでしょうか。

どうしても明るくしたいのであれば、HID一式を高ワット数(50Wなど)に交換してしまう方法もありますよ。(価格は5~6万円)
自車の場合、D4S12000Kの60Wを入れていますが、ワット数が高いと高ケルビンでもあまり青くならないため、丁度良い色合いです。
もちろん明るいです。

ご参考になればですが、D4Sはホントに暗いですよね~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m2b********さん

2011/9/2415:38:45

rin********さん

編集あり2011/9/2207:29:35

8000kは、だいたいのメーカーの物は、青みがかっています。
雨の日の夜は、見えずらいですね。


オススメはやはり、PIAA、CATZ です。
上記の6000kなら綺麗な白で、明るく見やすいです。
安全を要する物は、高くても、良い物を付けたいですね。



補足

フィリップスも一応メーカー物なので、無名の安物よりは良いと思います。

kik********さん

編集あり2011/9/2219:23:01

この6000Kは、中華製にしては「純白」でしたよ(^_-)-☆
http://store.shopping.yahoo.co.jp/onetrust/d4c.html

※どうしても中華製は、当たり外れがあります。
同じ6000Kでも、多少黄色味ったり、青味掛ったり・・・((+_+))

こだわるなら、やはりPIAA製が間違え無いでしょう(*^。^*)
http://www.appakita.com/piaa-hid-genuine-typet.html


【補足の回答】
フィリップス6700Kは、「色は蒼白色というより、純白。ただし光の強さと質は本物。」
と言う評価です。取り付けて見る価値は、十分あるかも!