ここから本文です

任意整理についていくつか質問があります。 1、司法書士に依頼、受任してから...

koroyo23aさん

2011/9/2211:13:02

任意整理についていくつか質問があります。

1、司法書士に依頼、受任してから交渉→和解→支払い開始になりますが、この受任から支払い開始までは大体、 何ヶ月位かかるのでしょうか?

2、よく、着手金1件21000円(分割可)とかありますが、調べると受任してから支払いが開始されるまでの間に積み立てるというのを見かけます。

支払いに困っているから任意整理を依頼してて、この着手金が最初に用意出来ない場合(積み立てる費用も用意出来ない場合)、受任してくれないのでしょうか?例えば、あとから払うとか出来ないのでしょうか?

3、司法書士に相談し、その日にすぐ任意整理は受任してくれるのでしょうか?何件かまわったほうが良いですか?

4、司法書士事務所の選び方みたいなのがあったら教えて下さい。

回答お願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasasiibekoさん

2011/9/2915:48:38

1.これは相手にも寄ります。たいていは長くても2~3ヶ月で決着するでしょう。
2.文無しでも、引き受けることもあります。それは内容を見て、過払いがある時などは、その分で、近く、入るからです。それがないと、報酬のもらいそこねが出ると困ります。
3.司法書士会で相談するほうが早い。http://hensai110.com/
4.会の紹介は司法書士の料金も大体、同じです。
余分ですけど、任意整理でなく、自己破産を自分でやれば、1~1.5万くらいで終わります。ただし、不動産を持ってない場合。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/2211:18:19

市役所にある、債務相談に行くと整理するための料金についても相談にのってくれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。