ここから本文です

生後1週間の男の赤ちゃんの親ですが、赤ちゃんの表情が、なんともつまらなそうな...

アバター

ID非公開さん

2011/9/2212:42:13

生後1週間の男の赤ちゃんの親ですが、赤ちゃんの表情が、なんともつまらなそうなのです。 物憂げで、しかめっ面で、頑固そうで、妙に大人びた顔で、睨み付けるような目で…ようするに人相が悪いのです。私は自分で言うのもなんですが、そんなに人相悪いほうでもないし、性格も穏やかです。これで自分の子なのか?といった気持ちです。これからどんどん変わっていくのでしょうか? 心配でなりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2011/9/2213:38:57

おっしゃることわかります☆うちの旦那もそんな感じでした。

大丈夫ですよ☆

産まれて数週間の赤ちゃんは、まだまだ顔がハッキリしてません。

目も腫れぼったくないですか?
私の息子はなんかクレヨンしんちゃんがアホっぽい顔をした時の顔のようでした。(わかりづらくてすいません)

それぞれのパーツパーツのバランスはまだまだとれてません。

成長しながら大きさや位置が変わります。

生後1週間ならまだまゆげも無いか、うすくて、変な感じしますよね、数ヶ月したらまゆげもしっかり、少し赤ちゃんらしく肌に張りが出てきて、ふっくらしてきて、目もどんどん開くようになるし、顔の大きさ、パーツのバランス、違ってきます。

3ヶ月なら笑顔が出て、さらに首が座って動かすので頭の形や顔の形もまた変化します。

産まれて数週間と、ただいま6ヶ月の息子は、ぜんっぜん全く顔ちがいます(笑)同一人物とは思えない。

産まれてしばらくは、あぁ可愛く産んであげれなかったと内心思うくらいぶっちゃい。

それに、待望だった赤ちゃんですが、旦那も私すら、息子が笑うようになるまでは、心底可愛いなんて思えませんでした。

旦那も、「なんか想像とちがうわ、意外な顔やな、どっちにも似てないし、他の子みたいな感じする」
ってゆーてました(笑)

里帰り終わって毎日赤ちゃんと生活してから、だんだん、可愛いとか、この部分俺に似てるとか、出てきましたよ!

今じゃメロメロ、息子なのに結婚させないとかゆーて、毎日赤ちゃん言葉です。

産まれてきた瞬間感動してくれたなんて素敵なパパです、私んとこは半分寝てました。

最初から可愛いと思うのが正しいわけじゃありませんから。

赤ちゃんも親も未熟、
これからだんだん、ですよ(*^□^*)

アバター

質問した人からのコメント

2011/9/22 13:45:45

成功 とても心のこもった回答ありがたく思います。同感していただけて心が軽くなりました。これから赤ちゃんの変化を楽しんでいきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2011/9/2213:37:22

他の質問も見た限り貴方はひねくれてますね。貴方自身親の愛に恵まれなかったように思えます。そんな親のもとで育てられるお子さんが心配......

san********さん

2011/9/2213:05:10

そんなもんですよ。ときたま生理的微笑を見る事ができると、幸せな気分になってましたね~。なかなか写真に撮れないんですけど・・・。
これからドンドン表情筋が発達してきて、いろいろな表情を見せてくれますよ。楽しみに待っておきましょうね。
4人の子の母より。

ma1********さん

2011/9/2212:48:01

1週間でしたら、そんなものですよ(^o^;)
まだ目も近くしか見えませんし、なんせお腹から外に出てきてまだ1週間ですから。

だんだん表情も豊かになりますし、初めて笑ったりした日にはそれはそれは食べちゃいたいくらい可愛くなります(o^v^o)

うちの9ヵ月の娘は、産後1週間はガッツ石松みたいな顔してました(笑)…ガッツさんスミマセン。

が、今は我が家の天使です(*^o^*)

今はゆっくり体を休めて下さいね!出産お疲れ様でした!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる