ここから本文です

近々、ワーキングホリデーに一年間行きます。 その際、シャンプー・リンス・ボデ...

une********さん

2011/9/2214:39:12

近々、ワーキングホリデーに一年間行きます。
その際、シャンプー・リンス・ボディーソープをどのように、またどのくらい持っていけばいいか迷っています。

アドバイスお願いします。

スーツケース内には、まず液体は可能ですか?
また特に、ポンプ式でも可能か。詰め替え用は必要か。あたりが気になっています。

閲覧数:
385
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2011/9/2214:45:42

一番いいのは、1年行くのであれば、最初は3,4日はもつような、旅行セットのようなものがいいと思います!

スーツケースの中にいれる分には液体OKです!手持ちは没収されるので気をつけてください!

現地到着後にどこにスーパーがあるか、確認しながら現地で購入をした方がいいと思いますよ!

スーツケースは、重量制限があります。その重さを超えてしまうと料金が発生してしまいますので気をつけてください!

http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/

ご確認ください!

質問した人からのコメント

2011/9/23 00:25:05

降参 たくさんの回答ありがとうございます。
何分、海外が初めてなもので・・・
とても参考になりました。

荷造り頑張って、行ってきます!
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2011/9/2223:12:09

信じられん!!
1年も行くってのに、シャンプーリンスボディーソープのことをかんがえてるんですか??そんなもん、現地にいくらでもあるし。。。。。どこの国行くの??どこの国にでもあるわ!現地の使ってよ。
スーツケース、1年分となると、重くなりますよ~~覚悟して下さい。私も大変でした。。楽しんできてください!でも、うらやましい笑>U<

sab********さん

2011/9/2219:41:59

質問者様は女性でしょうか?
シャンプー・リンスは日本のものに比べると若干質が落ちるように感じますが、何とかなります。それよりトリートメントを持ってくのをお勧めします☆洗い流すタイプ・ヘアスタイリング剤として使えるタイプ・・・日本のは安くて優秀です^^

rot********さん

2011/9/2219:23:02

なぜ持って行く必要があるのか分かりません。
家丸ごと担いでいくご予定でしょうか。
ヨーロッパで例えると、フツーの町のスーパーでも、
ダヴ、パンテーン、ロレアル、ラックス、などなど、何でもあります。
持参する意味のないものは荷物から外して、
もっと必要なものを鞄に入れましょう。

mar********さん

2011/9/2218:47:51

スーツケースには液体を入れられますが、気圧の関係で容器にひびが入ったり割れたりする可能性もあるかもしれませんので、他の荷物が汚れないようにビニールなどに入れましょう。

ちなみに、渡航先の国にも生活用品は売っていますから、持って行くのは旅行用の小さいセットが一つ二つあればいいのではないでしょうか。荷物は少ない方がいいですよ。

kur********さん

2011/9/2217:48:32

どちらに行かれる予定ですか?

もし大手の日系スーパーがあるような所でしたら、そのお店のサイトを見てみることをおすすめします。そこで扱われているシャンプー・リンス・ボディーソープを持って行っておけば、次からはそこで詰替用を買って使えます。日本で購入するよりは当然高くはなりますが、一年分となると全量持っていくわけにはいきませんし、送ってもらうにも送料を考えると、現地で調達され方がいいように思います。

例えば、オーストラリアでしたら。。。

マル優
http://maruyu.go-jin.com/

東京マート
http://www.junpacific.com/tokyomart/news.php

その他
http://life.jams.tv/shop_japitem/com

などなど。。。(取扱商品はあまり詳しく載ってないみたいですが。。。)

また、実際行ってみると、その土地で売られているものでも、自分に合うものを見つけることができるかもしれません。とりあえずは「各1本」程度でいいのではないでしょうか?

スーツケースに入れて持って行くのはなんら問題ありませんが、総重量にお気をつけ下さい。