ここから本文です

アインシュタインの名言の原文(ドイツ語)を探しています。

pho********さん

2011/9/2215:48:59

アインシュタインの名言の原文(ドイツ語)を探しています。

結構ググってますが、どれも英語ばっかりでドイツ語の文が見つかりません。ドイツ人なので英語で名言なんて言えないと思うのですが・・・

・好奇心を大切に
・忍耐は極めて重要
・想像力は力の源となる
・間違いを恐れるな
・知識は経験から得られるもの
上記のようなものの原文探してます。 よろしくお願いします!

閲覧数:
2,898
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

finedragonさん

2011/9/2216:21:24

世界の古今東西の名言(引用)を集めてある、その名も「Wikiquote」というものがあります。

http://ja.wikiquote.org/wiki/メインページ
http://en.wikiquote.org/wiki/Main_Page
http://de.wikiquote.org/wiki/Hauptseite

これのドイツ語版(上の3つ目)で「Einstein」を検索すればページが出ます。

http://de.wikiquote.org/wiki/Einstein

ただこれは、少々長めの「引用」や「言及」という感じのものが多いかなあ。
しかしほかにも、もっと短いかたちのものを集めた

http://zitate.net/albert%20einstein.html
http://www.liss-kompendium.de/zitate/einstein-zitate.htm
http://www.oliver-faulhaber.de/einstein/zitate.htm
http://www.anabell.de/biographien/albert_einstein/albert_einstein_z...

う〜ん、けっこういっぱいあって「ココ!」というオススメがしぼれないなあ。
日本語や英語の同様のページと(典拠も含めて)対照していけば、挙げられているものに対応するものもみつかると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/9/2216:28:01

Spruchsammlung von Albert Einstein で検索すると様々出てきます。
確かにドイツ人ですが、プリンストンに長く居り英語のものが沢山有るのは理解できます。
一例までリンクを貼ります:
http://jcp-unternehmungen.de/static/LyrischeWeisheit.htm
ここでEinsteinで検索すると出てきますよ。