ここから本文です

新幹線のぞみのグリーン車か普通車か迷っています。

whi********さん

2011/9/2219:49:39

新幹線のぞみのグリーン車か普通車か迷っています。

10月下旬の平日に彼と二人で、新幹線でディズニーに行こうと思っています。
乗車時刻は、行きはほぼ始発、帰りは最終です。
乗車時間は1時間40~50分です。

そこで、普通車かグリーン車か迷っています。

彼の誕生日のお祝いに行くので、
リッチな気分とゆったり感味わうということでグリーン車にするか、
それとも、何より密着していられる普通車か
(グリーン車は乗ったことがないのですが、どうも肘掛けが上にあがらない
ようで密着できない!?)

グリーン車に乗ったことがある方など、快適さなども含めて
どちらをオススメするか教えてください。

金額的には片道800円アップするだけなので、特には気にしません。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2011/9/2220:20:32

結論としては、片道グリーンで片道普通車がいいかと思います。
往路と復路のいずれかグリーンにするとかはお任せですけど。
個人的にグリーン車は一人利用の場合がいいと思いますが、静かでゆったりして、リラックスできて快適だからでしょうか。
複数の場合は、相手にもよりますが、気を使ったり、話題や話を考えたりであまりゆっくりできないので、リーズナブルな普通車を選ぶ考えがあります。
案としては、ほぼ始発や終電くらいの時間帯は、結構疲れや眠気があると思いますので(質問者さんには関係ないかもしれませんが)、往復仲良くされるのは結構ですが、いずれかをゆっくり過ごす時間として、グリーンを検討してはどうでしょうか。
因みに、グリーンやシートの関係があっても、最低限手や腕は密着できると思います。
まあ、せっかくの機会ですし、金額面でも気にされていないようなので、よく相談して片道若しくは往復をグリーンということでおすすめできる感じがしますね。

質問した人からのコメント

2011/9/25 22:46:49

成功 みなさんありがとうございました。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2011/9/2221:13:42

行きはわくわくでおしゃべりしちゃうかも。なら、普通車。

帰りは旅行疲れでグッタリかもしれまいので、グリーンでゆったり寝て静かにかえりましょう。

しかも平日ということなので、グリーンのサラリーマン率が高いので、、、、。

oto********さん

2011/9/2220:31:04

両方、グリーン車っていうのじゃなくても、ありなのでは?行きは、始発でいくなら自由席。その浮いたお金でグリーン車っていうのもありかもしれません。いちゃつくならデッキのほうがいいと思うので、座れなかったら、そこでいちゃつけばいいし。帰りは、お互い疲れているからグリーン車。逆に、新幹線代をケチって、帰りはホテルっていうのもありだと思うし、新幹線の駅からタクシーというのもありだと思います。だから、座れればいいので、往復自由席。そこからのタクシー代というほうがいいと思います。浮いたお金でといってもそこまで浮くこともないので、帰りの新幹線の駅からタクシーのほうがいいと思います。

miz********さん

2011/9/2220:01:59

そりゃ「快適さ」を求めるなら
グリーン車でしょう
座席もゆったりしてますので
車内も静かです
ですので彼氏といろいろおしゃべりしたいと思うなら
グリーン車は不向きです
静かにゆったり乗れる=グリーン車と思ってもよいでしょう

新幹線の座席で
いちゃついてるって
結構通路を歩いている人(乗務員や車内販売員も含む)からは
結構はっきりと見えますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる