ここから本文です

ファーストピアスが外れてしまった!自分で開け直したいが。。。

vor********さん

2011/9/2220:03:23

ファーストピアスが外れてしまった!自分で開け直したいが。。。

両耳のピアスを開けました。
が!片方のファーストピアスが髪に引っかかり、
しかもそれが水道管に水没してしまいました。。。
いまは耳たぶがの穴がほぼ塞がった状態
(ピアス自体は開けてまだ1週間)です。

開け直したいんですが一つだけですし、自分で開けようかなと思うんです。
一度開けたところにピアッサーを通しても大丈夫ですかね。。。
やめたほうがいいですか?

閲覧数:
1,639
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2011/9/2222:56:57

ピアッサーは同じところに開きにくいので、最初に開けた穴を潰して新たに穴・出口を作る可能性が高いと思います。

なのでニードルがお勧めです。でも、コレでも感覚で開けるため穴・出口は同じでなくなる可能性はあります。

病院では、状態によっては閉じることを勧められると思います。
どうしても同じところがよければ、まず病院で相談し、ダメならスタジオや美容整形外科などでの相談も手です。

質問した人からのコメント

2011/9/27 20:17:18

驚く ピアッサーを買って開けなおしました。
微妙にずれましたが、かえって良かったかも。
せっかく教えていただいたので、3つ目はニードルを試してみたいと思います!
お答えくださった皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

はるさん

2011/9/2311:40:52

しこりがなければ大丈夫です。
むしろ大丈夫じゃない理由がわかりません。

lov********さん

2011/9/2221:11:12

ピアッサーより
ニードルの方がおすすめです

ピアッサーは
普通のピアスを
押し込むのと同じなので

ピアッサーより
ニードルの方が
痛くないですよ
(個人差はあるかも
しれませんが)

ニードルの方が
値段が断然安いです

skx********さん

2011/9/2220:15:34

似た体験をしました;
私もあけてから一週間足らずでタオルにひっかかってとれてしまいました。でも、私はピアッサーは怖くて…後ろが塞がりかけている穴に自力でファーストピアスをもどしました(^-^; (30分ほどかかり、やはり痛かったですが)
ファーストピアスの変わりになる様なものがあればこういった方法も可能ですが、またピアッサーを使うとなるとなんか怖い気がします。
おそらく表側から真ん中位まではまだ穴が開いています。(何時間も経過してしまうと微妙ですが…;)
なのでまたピアッサーを使うなら一旦穴が完全に塞がったからの方が良い気がします。
しかし一番安心なのはやはり病院でやってもらう事です。
あまり参考にならずすいません;