ここから本文です

プエラリアについて プエラリアを服用することを考えています。私は現在ピルを服...

ffpinkygirlsさん

2011/9/2223:15:39

プエラリアについて
プエラリアを服用することを考えています。私は現在ピルを服用しています。
ピルとプエラリアを両方服用しても問題ないのでしょうか?
お詳しい方いましたら教えてくださ

い。

閲覧数:
1,049
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/2312:26:59

ピルとの併用は関係なしに、プエラリア自体の服用が問題あると思います

プエラリアで強い副作用出る場合あるからです

生理の遅れ、
更年期障害のような首筋の痛み、
夜眠れなくなる、
さらには大量の抜け毛に悩まされてる方もいますから、私はプエラリアは飲むべきではないと考えています

質問した人からのコメント

2011/9/26 17:09:04

ご回答ありがとうございます。
やはり副作用の影響も大きいようですね。安易な気持ちで試してみようとしましたがリスクがあるので使用は控えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

youmamaqueenさん

2011/9/2311:56:43

特に弊害はないかと思いますが、プエラリアにも豊胸効果はないと思いますよ^^;(経験から)

ただプエラリアの使用注意事項には避妊薬との併用は避けるように記載ありますのでそのあたりはきちんと守られてみられてはいかがでしょうか?