ここから本文です

LANケーブル 種類

rai********さん

2011/9/2308:09:21

LANケーブル 種類

カテゴリ5eのLANケーブルにを買おうと思っているのですが、紙みたいに薄いやつがありますよね?
あれって普通のと比べて通信速度が劣ったりしますか?

それと、LANケーブルが長いと通信速度が下がったりしますか?
回答お願いします。

閲覧数:
1,668
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2011/9/2308:31:21

>カテゴリ5eのLANケーブルにを買おうと思っているのですが、紙みたいに薄いやつがありますよね?
あれって普通のと比べて通信速度が劣ったりしますか?

フラットLANケーブルってやつですね
なら、性能は普通のケーブルと変わりません

>それと、LANケーブルが長いと通信速度が下がったりしますか?
下がります
なので、必要な長さの分だけ購入してください

ここは、LANケーブルが安く、しかもほとんどが5e対応のケーブルを扱っていて安いので、ここで買うことをおすすめします。
http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000001535/

質問した人からのコメント

2011/9/23 16:18:50

感謝 フラットって言うんですか!
通信速度かわらないのですね、ならこれを買おうと思います。

長さは出来るだけ短いものを買うことにしました。

あとサイトまでありがとうございます!
品揃えが多く安いようなので、こちらで購入します

丁寧な回答ありがとうございました!
長いやつを買うところでした(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/9/2308:24:24

あの、薄っぺらいLANケーブルは通信速度は変わりません^-^

あの、薄っぺらいLANケーブルは通信速度は変わりません^-^