ここから本文です

jcm900の50wコンボを購入予定なのですが、jcm800コンボ50wとの比較で良いところ、...

rtj********さん

2011/9/2311:47:20

jcm900の50wコンボを購入予定なのですが、jcm800コンボ50wとの比較で良いところ、悪いところを主観でよろしいので、教えていただけないでしょうか?あと中古市場における価格の差。800の方がだいぶ高価な気がする

のですが、その理由なんかも教えて頂けたら嬉しいです。ちなみに当方スラッシュが好きで、レスポールを使っており粘り気のある太い音が好みです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
747
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2011/9/2313:02:20

800が高いのは単純にタマ数が少ないからです。

900シリーズは大きく分けて2種類あります。

デュアルマスターボリュームとデュアルゲインリバーブです。

dmvはプリ部はシングルチャンネルで2つのマスターボリュームの設定を
フットスイッチで切り替えて音量差をつけます。

dgrはプリ部が2chでゲインとリバーブが2パターン設定が可能です。
dgrのセカンドステージは石なのでゲインを上げると過剰飽和で音が引っ込む傾向があります。
個人的にはガツン感が無くなるので好みではありません。

また、スラッシュシグネイチャーアンプも2種類あって、
1つはdmvと同じ仕様で少しゲインが高めに設定されています。
2つめはdgrの内容でセカンドステージの増幅が石ではなく真空管なので
dgrのネガティブなポイントを改善した感じです。

質問した人からのコメント

2011/9/23 20:03:31

爆笑 わかりやすい回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる