ここから本文です

明々後日の次ってなんていうんですか?

x_x********さん

2011/9/2317:44:36

明々後日の次ってなんていうんですか?

補足面倒だと思いますが やなあさって の次は何ですかさらにその次の次まで教えてください

閲覧数:
223
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2011/9/2317:47:07

明々後日の次の日は、「弥明後日(やのあさって)」と言います

質問した人からのコメント

2011/9/30 17:59:01

笑う お忙しい中ありがとうございます しかも漢字で

「明々後日の次」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

編集あり2011/9/2318:20:51

明日(1日後)、明後日(2日後)、しあさって、やな明後日、やの明後日等ですが、全国共通の言葉ではないようです。なので、普通に3日後と言った方が間違えないと思いますよ。

補足:私が住んでいる埼玉?では、明日、明後日、しあさって、やな明後日…までですね。
でも本当に人によってしあさってとやな明後日の基準が違うので、混乱を避けるために余り使わない方がいいですよ。特に約束等では…。

mar********さん

2011/9/2317:49:06

あさって、しあさって、やなあさって・・・・
≪やなあさって≫です。