ここから本文です

アリジゴクですが、、、

tsu********さん

2011/9/2322:12:50

アリジゴクですが、、、

お寺等の縁の下(1階床下)でアリジゴクの巣をよく見かけましたが、最近では少なくなりましたか。成虫のウスバカゲロウも少なくなったような気がしてなりません。

閲覧数:
297
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ree********さん

2011/9/2322:17:31

懐かしくて書き込みしました。
確かに今は少なくなりましたね。子供の頃は良く掘って遊んでました。

時代が進むと絶滅する昆虫や動物が増えるのは悲しいですね。

質問した人からのコメント

2011/9/27 00:27:58

降参 皆様ありがとうございます。ありじごく、名前はともかくなかなか可愛いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/2322:24:03

そうですね。
アメンボやアマガエル、たにし・・・・・
以前は良く見かけた、虫があまり見かけなくなりましたよね。
色々な環境の変化や、薬剤などの影響なのか
生態系が変わってきているような気がします。