ここから本文です

11カルディアか11ツインパワー

umi********さん

2011/9/2323:18:46

11カルディアか11ツインパワー

リールを買換えようと思い今悩んでます。

管釣りのトラウトとメッキなどのライトゲームが主です。。

ぜひ参考にしたいので皆さんの意見を聞かせてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
560
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2011/9/2515:53:56

11ツインパワー使ってます!!ダイワかシマノかは好みの問題ですが、ツインパワーとカルディアなら断然ツインパワーでしょ(^O^)
シマノの方がドラグ性能良いしドラグの音がたまらないです。
ツインパワーめちゃくちゃいいリールですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2011/9/2621:18:04

どもツインパワー11使ってます。巻き心地はなめらかで高級感かんじますね。
ツインパワーとカルディアってかなり性能違いますけど、ツインパワーが視野に入るなら金額が同じようなNEWセルテートをオススメしますね。個人的にセルテートのデザインが気に入りませんがリアルフォーなので後々スプールなどが使い回しきくのが魅力ですね。

自分は来年モデルチェンジするイグジスト購入する予定なのでカルディアを購入してスプールを使い回そうと思ってます。

今シマノ買うなら無理してステラですね。