ここから本文です

ヤフーオークションのブラックリストと同じIDの方についてアドバイスをお願い致...

mar********さん

2011/9/2404:53:50

ヤフーオークションのブラックリストと同じIDの方についてアドバイスをお願い致します。

落札からはじめて、出品にも少しずつなれたのですが、連絡とれない、いたずら入札で

買う気がないのか、やはり連絡を

とれません。

ブラックリストにも入れているのですが、違うIDで入札しているらしく、

入札前に自分自身早く気が付けば良かったのですが、

落札されてしまいました。

現在、7、8千円の値段のフィギュアを落札され、連絡待ちなのですが、

繰り上げ対象の方の値段から、2000円近く突然落札があった後、

連絡待ちの状態で、その方のご評価を拝見したら、16以上もの

非常に悪い評価があり、たいていは、連絡がとれない、買わない、

などでした。最初から気をつければ良かった自分も甘かったのですが、

期日の2日以内のご連絡なければ、削除と繰り上げは、可能でしょうか。

出品者の方は、こんな時、どのような対処をしていますか。

アドバイス、頂けたら幸いです。

長文失礼致しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2011/9/2415:21:05

執拗なイタズラというのは経験がないです。散発的にはあります。
それで同一と推測できる人が一気に値を吊り上げて落札したけど約束の2日以内に連絡が取れないので繰り上げを検討されているとのご質問ですね。

実際の所、2日連絡なしで削除という出品者は少なくないので別に問題ないように思われているけど、そういうのは信号無視をやっているのと同じです。

ヘルプを根拠とするなら3日を1秒過ぎるまで待つ必要があります。そのあとは5日目で掲示板、6日目に評価から、7日目に削除です。マイルールだと言われないために守ることをお勧めします。

結論は、終了から2日と1秒の段階での繰り上げは無効です。7日と1秒であれば問題ありません。前にBLに入れたのと同一人物である事を確認するために商品説明をHTMLに変更して目立たない場所に手裏剣でも貼り付けておけばよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2011/9/2407:06:31

ということは、まだ(マイ・ルール期日の)2日すら経過していないわけで…。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html
ヘルプ記載の「落札者と連絡が取れない」↑に基づきます。

hir********さん

2011/9/2406:03:11

私の場合は出品時に落札決定日落札時間から 2日48時間以内に。
落札者 様の配送先住所氏名又落札代金等の支払い・振込み予定日の
連絡が頂けない場合は「落札者都合」で、落札の取り消し手続きを
取らせて頂きます。と、出品時の注意に明記して居ます。

2日以内に落札者 様から全く連絡が無い場合は、此方から取引ナビで
連絡後に、それでも全く連絡が無い場合は落札者都合で落札の取り消し
手続きを取ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる