ここから本文です

同性のストーカー に悩まされたことはありますか

hirosi0taさん

2011/9/2407:55:49

同性のストーカー

に悩まされたことはありますか

閲覧数:
5,234
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afeel09さん

2011/9/2415:00:08

4年程、元同級生の女に電話などで嫌味や罵声、脅しでしつこくされました。
実家の両親にまで付き纏ったり、彼女の母親までストーカーになりました。
結婚後に遠くに引越した私が、子供を何人産んだかを異常に知りたがり、
勝手にこちらに子供がいないと思いこんで、
「自分や他の友人は2人以上産んでいるよ。私達の勝ちね」という名簿をご丁寧に送りつけて来て、その後は手を引いてくれたみたい?です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mojjjggさん

編集あり2011/9/2516:23:46

何年も私に張り合って私の悪口を近所で言い続けている同級生の女性はいます。

昔から何でも私よりいい思いをしていないと我慢できない性格で、私の方が上の学校へ入ったといっては、3年間も妬み僻みで嘘を言いふらし続けるので、就職の時に仕方なく私が親戚に頼んで私より良い会社に入れてあげたのですが、やはり悪口を言いふらしています。

その同級生は既に結婚して子供がいますが性格は変わりません。

学生時代は好きな先輩男性の家の前をうろついたりアイドルの追っかけをしていましたから、生まれながらにストーカー体質なんだと思います。

また、前の会社でも同期の女性から異常なつきまといと嫌がらせをされて嫌な思いをしましたし、今の会社でも性格のおかしいおばさんストーカーから何年も嫌がらせされています。

皆、共通するのは何の取り柄もないのに異常なくらいプライドが高く妬み僻みが強いということですね。

kinopio_08さん

2011/9/2409:10:20

自分の好きな人が、私とつきあっていると勘違いしたのか
私とその男性の自宅を定期的に監視。
休日は昼夜かまわず車でゆっくり家の前を走ったり、
私がいるかどうか、「特に用事はないんだけど。。」と電話をかけてきたり。
雨上がりの時に、庭の花畑に足跡が残っていた時はぞっとしました。

それとなく聞こえるように気持ち悪いのよ~と、同僚と話をしたりしていたのですが
あまりにもしつこいため、その同僚に協力してもらって
私もわざと『不審な行動』(出かける回数を多くしたり同僚に迎えに来てもらって尾行されるのを振り切る)を
していました。
そうすると、必ず「この間どこへ行ったの?」と質問攻め。。
見かねた同僚も「私と遊びに行ったんだけど、何か気になるの?」ときつく言ってくれて
そういうのを繰り返すうちに、遠ざかりました。

今思えばちょっと危ないことしてたなぁと思うのですが
変に我慢するよりもよかったと思っています。

causeroadさん

2011/9/2408:46:14

あります。
スカートをフロアの真ん中でめくったり、机の中は当たり前でカバンを開けて手帳や財布の中身をみたり、私の家族の自宅近くに現れて、私の自慢話をしたり…
家族が気味悪がったので、上司に通報したら即退社してくれました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。