ここから本文です

iPhone5がauから発売されるの?? 今auを使ってるのですが、iPhoneが欲しくてソフ...

wvk********さん

2011/9/2410:23:57

iPhone5がauから発売されるの??
今auを使ってるのですが、iPhoneが欲しくてソフトバンクに移行しようかどうか悩んでいるときにこの話を聞きました。

もし、本当にauからiPhoneがでるなら、このまま待った方がお得ですか??

閲覧数:
107,316
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lv6********さん

2011/9/2619:46:06

それに今のところ欠点もあります。
それはキャリアメールが使えない事です。
SoftBankは元々国際標準のMMSを使っていたため、AppleがiPhone純正のMMSアプリを弄らせてくれなくても、SoftBank側の対応でキャリアメールに対応が可能でした。
しかし、MMSを採用せずEメールを独自に拡張しているだけのauから販売された場合、MMSを利用することはできません。
auは今まで多くのスマートフォンをEメール非対応のまま投げ売りしてきた前科があるため、iPhoneも平気でそうした売り方をする可能性があります。


今の時代、ソフトバンクのiPhoneも安く購入しようと思えばできるので、そのあたりも踏まえて考えてみてはいかがでしょう。
http://goo.gl/kE512

質問した人からのコメント

2011/9/26 19:46:34

なるほど!悩むところですね><

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pc_********さん

2011/9/2411:27:25

待った方が得です。
なにより長期契約割引が全て水の泡になるから。

wim********さん

2011/9/2411:07:40

私的には待ったほうが良いと思います^^
私もauから発売されることを期待して待っています(笑)
ソフトバンクは電波が悪いっていうのと、現在auを使っていますから・・・
新聞やニュースでも発売を思わせる記事があるので、根気強くまちます(笑)

2011/9/2410:55:05

年明けの早い時期に、auからiPhone5が、パケット定額上限が、4000円で出ます。auが、どの種類の電波を使うのかを見極めてから、iPhone5を購入するかも知れません。

回答者は、現在、auのS007(従来の携帯:Wi-Fi付き)、IS12T(Windows Phone)、ドコモのF-12C(スマホ)、L-02C(データー通信専用ユニット:mopera U対応用)で連携しています。

年明けに、新製品が沢山出る事、料金体系の見直しが行われる事を考えると、現在、買う事は不利と考えます。

以上

QASIQOTI

yay********さん

2011/9/2410:39:45

まだ確定ではないようですが、出るんじゃないかと期待しています
10月にソフトバンクからauにMNP予定でしたが(いまはガラケー、今月が月月割最終月のため)
もうすこし様子をみます。

もう少しまってみたほうがいいと思います。

o4i********さん

2011/9/2410:26:57

発売されますよ。今がauなら待った方がいいと思います。auから発売されたら、電波問題も少しは良くなると思います。