ここから本文です

ツヴァイ(ZWEI)やO-Netなどは男性も女性も同じ会費のようですが、結婚相談所は男...

tad********さん

2011/9/2411:59:22

ツヴァイ(ZWEI)やO-Netなどは男性も女性も同じ会費のようですが、結婚相談所は男女同額が主流なのでしょうか?かくいう私は男性なのですが、

男性並みに費用がかかると、女性が集まり難いのではないかと危惧します。収入も女性が低いと思いますし、

閲覧数:
3,574
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2011/9/2412:06:01

大手相談所系は男女同額です。
地元の相談所は男性は入会金何十万とお見合い一回ごと1万円、
女性は入会金およびお見合いは無料、成婚料で20万円収めるなどありますね。

ツヴァイやオーネットも今は入会金10万ほどではありませんか?
そのくらい出せないような女性では、男性も後々苦労すると思いますが。

質問した人からのコメント

2011/9/25 09:52:42

情報ありがとうございます。地方はそういう所もあるのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2011/9/2419:28:39

大手は昔から一部コース除いて基本的に同額ですが…いわゆる"エリート男性"を売りにしてるところだと、男性数万円に対して「女性は数十万」なんて会社もあるし、"外国人男性を紹介します"的な会社だと100万近くするところもあった。


…オーネット、かなり値下げしたよね。