ここから本文です

ディズニーランド・シーでコスプレするのがダメなのはなぜですか? ハロウィンで...

sot********さん

2011/9/2416:43:25

ディズニーランド・シーでコスプレするのがダメなのはなぜですか?

ハロウィンでも仮装は認められてる日は前期・後期の二週間だけですよね。

通常の日に仮装やコスプレがいけない理由を教えてください。

閲覧数:
17,198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/9/2417:09:50

コスプレは禁止されていませんよ。
どこからの情報でしょうか。

パーク内で禁止されている服装は、キャストと見分けの付かない服装、全身キャラクターを装った格好で、本物のキャラクターと見分けの付かない格好、危険と思われる装備をしている事等、常識範囲を考えていない格好が禁止されています。

ハロウィンの全身仮想も同様で、キャストや本物のキャラクターと見分けの付かない格好は禁止です。
ゴスロリなどのコスプレで入園されている方は沢山いますよ。
コスプレにも色々ありますから、あくまでディズニーキャラクターを装った格好には、常識範囲の格好で出かけましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ejh********さん

2011/9/2509:25:46

細かいようですがコスプレではなく仮装です。
下の解答者の方、ゴスロリはコスプレではありません、ファッションスタイルです。

問題点はキャストに間違われるというより、キャストのフリをする悪徳ゲストがいて非常に手をこまねいていること、パーク側が更衣室などの設置をしなければならないなど、一部のマナーの悪い仮装ゲストやコスト面でパークの負担が大きいです。

また、ハロウィーン=仮装というイメージは世間的に定着していますが、ハロウィーンじゃない時に仮装していても何の関連もなく不思議になります。

but********さん

2011/9/2416:59:29

大人の方が仮装をされると、
キャストの方と間違われる可能性があるために禁止になっているようです。