ここから本文です

お通夜、お葬式の水引の色は、白黒でないとだめ?

kan********さん

2011/9/2417:41:01

お通夜、お葬式の水引の色は、白黒でないとだめ?

閲覧数:
1,186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa********さん

2011/9/2417:52:29

黒白でないとだめですよ。

お通夜・お葬式~一周忌までは黒白の水引です。
一周忌が過ぎたら黄白です。

紅白はお祝い事です。

質問した人からのコメント

2011/9/24 17:54:32

驚く ありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2011/9/2417:42:34

そうです。ご法事なら白と黄の水引ですね。