ここから本文です

ラーメンズのコントで、これは見ておいた方がいい、これは代表作、っていうのはあ...

by8********さん

2011/9/2420:03:56

ラーメンズのコントで、これは見ておいた方がいい、これは代表作、っていうのはありますか?

私はお笑いが好きで、色んな芸人さんのネタは一通り見てきましたが、ラーメンズのコントは全く見たことがありません。

閲覧数:
4,114
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/9/2518:39:50

バカっぽさ(って言ったら失礼なんですけど)を覗きたいのであれば
「日本語学校シリーズ」
(特に一般的には イタリア編 個人的には フランス編とアメリカ編)
「不思議の国のニポン」
「バニー部」
「超能力」

感動したい(ドラマみたいなもの)のであれば
「採集」
「器用で不器用な男と不器用で器用な男の話」
「蒲田の行進曲」(「手紙の嘘」というのを先に見るともっと楽しめます)
「アトム」
「小説家らしき存在」
「銀河鉄道の夜のような夜」

言葉遊びを楽しみたいのであれば
「50on5」
「モーフィング」
「QA」
「同音異義の交錯」
「名は体を表す」
「風と桶に関するいくつかの考察」

個人的にオススメは
「レストランそれぞれ」
「男女の気持ち」
「プレオープン」
「イモムシ」

挙げたらきりがないんですけど(笑)
ラーメンズはコントによって雰囲気が変わりますし パターンというのもなく 人によって好きなコントも変わってくるので 様々なものを見るのを薦めます。
またコント同士が繋がっていたりもするので DVD一本丸々見ても損はしないと思いますよ!!

とりあえずここに挙がっていて タイトルが気になるものだけ見てもいいんじゃないでしょうか?(^^)

質問した人からのコメント

2011/10/1 19:15:05

感謝 皆さんありがとうございます。早速気になるものから見ていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2011/9/2911:23:27

やはり日本語学校シリーズでしょう

「不思議の国の日本」や「読書対決(何パターンか有)」が初心者向けかな?

「タカシとお父さん」や「怪傑ギリジン」なども人気ですね

人それぞれ好みが違うので、少しずつ1つ1つ見ていくと面白いですよ

cha********さん

2011/9/2619:01:40

入門編 というなら
バニーボーイ
プーチンとマーチン
日本語学校シリーズ
同音異義語の交錯

辺りが見やすいと思います。

mja********さん

2011/9/2508:36:00

んー(´・ω・)

結果、どれもオススメになっちゃうんですけど‥。

『不透明な会話』→『条例』
の順番で見ると、楽しいことが起こります(笑)

kij********さん

2011/9/2500:22:48

基本的にはどのコントも他の芸人さんとは全く違う面白さがあるため外れはありません。
強いて言うのであれば、彼らの代名詞であり原点であり真骨頂である「日本語学校」シリーズの一番新しい、「不思議の国のニポン」(収録DVDは『ALICE』)ですね。
面白いってなんだろう、とお笑いの価値観を変えさせてくれたのがラーメンズです。
良し悪しは人によってあるでしょうが、一見の価値は間違いなくあります。

guu********さん

2011/9/2422:17:55

参考になるか分かりませんが、
自分は「バニーボーイ」というコントからハマりました。

・モーフィング
・ダブルミーニング
・現代片桐概論
・不透明な会話
・名は体を表す
・器用で不器用な男と不器用で器用な男の話
・採集

がオススメです!