ここから本文です

●大至急● タクシーで水道橋(東京ドーム付近orJR水道橋駅から乗る予定)から新宿...

be1********さん

2011/9/2421:42:34

●大至急●
タクシーで水道橋(東京ドーム付近orJR水道橋駅から乗る予定)から新宿西口にあるスバルビルまで行く為の所要時間と代金を教えて下さい。

閲覧数:
809
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/9/2423:40:55

都内個人タクシー支部に在籍する現役乗務員です。


察するに「路線バス」非認可の「格安ツアーバス」で帰郷されるようですね。


アンコールまでお楽しみになりたいなら、館内から退場時間(20分前後)を加味し、質問者さんの御予算に問題が無ければ、タクシーを利用しても良いと思います。
※周辺住民への騒音対策として、概ね20:30くらいでライブはお開きになります。


乗車場所ですが、後楽橋のドコモショップからの乗車をお勧めします。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.19.6N35.41.58.5&ZM=11
(上の地図の黒十字がお勧めポイント(付け待ちタクシーでも良いと思います))
※鉄道各線の運転見合わせない限り簡単にGET出来ます。


乗務員さんに「新宿西口スバルビルまで(市ヶ谷防衛省・富久町(とみひさちょう)・四谷区民センター(よつや)・新宿御苑・新宿駅南口経由)」と注文しましょう。


後楽橋ドコモショップから新宿西口スバルビルまで6キロ走行で所要25分前後。


無停車での単純計算では2,060円になりますが、信号・渋滞など停車回数は大なり小なり変動します。


それにより跳ね上がる加算運賃も変わるので、450円~720円の差異は道路の成り行きで…とお考え下さい。2,510円~2,780円で精算出来ると思います。


最近多い道路工事の影響で時間・金額が増す場合あるので、ご承知おき下さい。


道幅が狭い道路や交差点では、後続車の進行の妨げになって、長時間停留が出来ないので、一万円・五千円札からの支払いは可能な限りご遠慮下さい。


釣り銭のいらないよう、封筒に運賃を準備しておきましょう。
※例:千円札3枚・五百円玉1枚・百円玉4枚・十円玉10枚=4,000円


下車の際、「領収証」の請求をお忘れなく(近頃、「車内に忘れ物をしたが領収証を貰わずどうしたらいいか?」と言う質問が多発しています)。


下車目標となる地点の周辺地図も忘れず持参しましょう(拡大縮小可)。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.42.4.6N35.41.17.6&ZM=12


手荷物はしっかり封やチャック・ロックをし、落し物などなさいませんよう、キャスターバッグを使うのでしたら、周囲を通行する方にも気を付けて下さい。


★重要ポイント★
「新宿駅」だけでは「NGワード」です。
東口・南口・西口と3ヶ所あって、経路が若干異なります。


目的地を間違えると、周辺道路はUターン禁止が大半なため、取り返しがつかない事態に陥りますので御注意を…。


★補足です★
東京ドーム内での飲食物の持ち込みについては、下記ページをご覧下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227649422
(文章が重複するので、こちらでは割愛します)


★satoshi19742008殿★
深夜の割増設定は、東京特別区内の大半の事業者で「深夜2割増」です。
※東京エムケイさんは1割増、アシストさんやエコタクシーさんは割増なし。


首都圏エリアでは、2007年12月の運賃改定で「深夜3割増」は「死語の世界」へと消え去りました。念のため…。


長々とコメントしてすいません。
こんな答えでいかがでしょうか…?

質問した人からのコメント

2011/9/25 00:46:11

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2011/9/2422:03:52

使う曜日や時間帯(深夜割増)がわからないのでなんとも言えませんが、夜の目安として、約30分・3000円程度と思います。22時以降の料金は×1.3して下さい。
水道橋からは西向きの道路から乗って下さい。
(反対方向に乗ると後楽園とドームを一周するためえらく遠回りになります。)