ここから本文です

プロ野球の珍プレーで一番面白いと思うのは誰ですか?

sam********さん

2011/9/2422:16:32

プロ野球の珍プレーで一番面白いと思うのは誰ですか?

閲覧数:
316
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hij********さん

2011/9/2422:28:37

珍プレー基本中の基本、元中日宇野勝のヘディングでしょう!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mesimesiさん

編集あり2011/10/122:02:00

下柳が見方のエラーにキレてグロ-ブをマウンドに投げつけるやつ

tak********さん

2011/9/2710:04:19

去年か一昨年の西武ー楽天戦で判定に激怒した楽天の当時のブラウン監督が2塁のベースを引っこ抜こうとしたけども抜けなかった時です

kei********さん

2011/9/2423:50:24

達川の数々の「詐欺」プレーですね。当たってないのに当たったふり、当たったのに当たってないふりと、両方やっているのが面白すぎる。もちろん、先に挙げられたコンタクトレンズ大捜索も爆笑でしたね。いろいろな珍プレーは、だいたいは選手が全力プレーをしようとした結果、出てしまったものなので、あまり笑い物にするのも気の毒なんですが、達川のこれらのプレーは素直に笑えます。

リリーフカーに乗って出てきた選手とコールされた選手が違うのは、今年のQVCマリンでのロッテ対オリックス戦でも起きてますね。リリーフカーに乗って出てきたのは吉野だったのに、コールされたのは小林雅。吉野は苦笑しながらベンチへ退散・・・。

hur********さん

2011/9/2423:09:01

市村則紀が一番凄いと思います。
86年、黄金期まっただ中の西武で活躍したワンポイントリリーフです。
今日も出番だ、とリリーフカーに乗って颯爽と登場した市村。
しかし、マウンドに向かう途中に衝撃のアナウンスが・・・・。

「西武のピッチャー●○に変わりまして、石井。西武のピッチャー、石井。背番号32」

耳を疑い、スコアボードを確認する市村。
スコアボードには確かに石井・・・・・・。
ベンチとブルペンの連携ミスであり、市村には何の落ち度もないですが黄金期の西武でもこんな間違いがあったのとアナウンスの瞬間に市村が振り返ってスコアボードを確認する姿がなんとも面白かったです。
ちなみにこの年珍プレー好プレーに呼ばれた市村は電車を乗り間違えて遅刻しました(ネタか本当かは分かりませんが島田紳助が「市村さんお呼びしているんですけどまだ来ていません。電車を乗り間違いたと連絡がありました」と言っていたと思います)。

hum********さん

2011/9/2423:08:44

達川がコンタクトなくして、両軍が探し回った時ですね。