ここから本文です

オロナミンCが陣痛を促進してしまう…という話(噂?)を良く聞くのですが、これっ...

whi********さん

2011/9/2422:48:42

オロナミンCが陣痛を促進してしまう…という話(噂?)を良く聞くのですが、これって本当なんでしょうか?
実際にそれで早産された方とかいらっしゃいますか?
また医学的にどうなんでしょう???

閲覧数:
10,757
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxk********さん

2011/9/2500:48:34

臨月の妊婦ですが妊娠中期からオロナミンCにハマってしまい毎日1本飲んでますが…至って普通です。(今日もさきほど飲みました)とくに早産になる事もなく順調に過ごしてきました。よく聞く都市伝説の1つみたいなものですね☆焼肉を食べた後オロナミンCを飲めば陣痛来る等いろいろ噂はありますが全く根拠はないと思いますよ☆

質問した人からのコメント

2011/9/25 14:57:51

皆様ご回答ありがとうございます。現在臨月なんですが、1番好きなオロナミンCを飲みたいけどなんか気になって飲めませんでした…。ちょっと安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2011/9/2503:39:32

先月末に第一子を出産しました。
オロナミンC試しましたが、結局、予定日を5日過ぎて産まれました。
他にも、毎日の散歩や階段昇降、雑巾がけ、スクワット、焼肉などやれることはやりましたが、赤ちゃんが産まれたい日に産まれるんだと思いました。
ただし陣痛から5時間で産まれて、超安産だったので、医学的な事は分かりませんが、なにかしらの効果はあったのかもしれません。

ioi********さん

2011/9/2500:33:23

もはや都市伝説ですね(笑)
普通に適量を飲んでください(^^)

xxj********さん

2011/9/2423:25:38

嘘ですよ~(^O^)
私も信じてましたf^_^;
検診で先生に言ったら「そんなの嘘です!オロナミンCはカフェインが入っているし糖分も多いのであまり飲まない方が良いですよ」って言われちゃいましたf^_^;
ちなみに一人目も二人目もツワリ中に飲めるのが、オロナミンCだけで毎日飲んでました。
それでなのか分かりませんが、二人共予定日より1週間~1週間半早かったです。

shi********さん

2011/9/2423:20:45

ジンクスですよ。焼肉も言われてますが、おまじないみたいなもんかな。

you********さん

2011/9/2423:07:20

私は、大好きでよく飲みますが何もおこらなかったですよ。
医学的にも、ないと思います。ただの迷信でしょうね。