ここから本文です

甘デジの機種ランキング みなさんの甘デジランキングをお聞かせください。 ...

b1a********さん

2011/9/2503:42:47

甘デジの機種ランキング


みなさんの甘デジランキングをお聞かせください。

自分の中では安定感があるのはやはり甘海(大海アグネス沖海2)出玉重視なら蒼天, あしたのジョーなどを好んで打ってます。たまに北斗stvしかし相性が良くない…

皆さんわ何がベスト台だと思いますか?

閲覧数:
2,252
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

スミスさん

2011/9/2507:52:57

一位、蒼天の拳。 技術介入度の高さ、演出も面白い、爆発力も魅力。

二位、カイジ沼ざわっ。 技術介入度高すぎ、演出の世界観も良し、安定感あり。

三位、武神列伝sx。 電チュー毎開放狙い、潜伏拾える、800発77%ループは甘では魅力

自分はこんなかんじです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2011/9/2511:53:08

真の隠れ名機
「安田美沙子のトロピカルエンジェル」

あれは、マジですごい。

xyz********さん

編集あり2011/9/2511:24:40

あくまでパチンコとして挙げます。

1位は断トツで冬のソナタ2でしょうね。あれって7Rだけで電チューからの2確が少ないから下手すればミドルよりも爆発しますよ。
10連オーバーは何度もあるし、あの台だけで1万発勝ちは何度もある。多分あのような甘デジは出ないだろう・・・・

次点は色々あるが強いて言えばスーパー海物語。つまり白海ですよ。6Rだけなので出玉も多いし高確率が1/9と言うのが大きな違い。
今は甘海も15~6Rがあるから打ってる人からすれば魅力ないだろうが凄く爆発するよ。派手な告知音もないしね^^

月下の棋士。甘デジもST・ループタイプとあるがSTタイプです。
高確率1/10でSTが10回転ある。連ちゃんする時は10連オーバーは普通。
ただ通常時が海以上に暇だから人気が今一だったのかな・・・・

ユリアはSTVよりKVJの方が好きだった。北斗の原点はやっぱバトルタイプでしょう。
サウザーとリュウケンで勝つとすかっとします^^

それと↓でも言われてるが009-1の甘デジは隠れた名機だと思ってる。
80%のバトルタイプだが7Rだけ。2確はヘソからは40%もあるが電チューからは10%に減る。
右打ちだから初当たり後抽選されない事を祈り消化すればヘソ入賞はないので確変中でも平気で席外せる。
俺なんか確変中食事休憩取る時あった^^
潜伏判別はセグ見れば済む事だが2確引き再度2確なら必ず電サポが付くが2通引いた場合は付かないのでわかり易い。
潜伏してる時は訓練モードですぐミッションクリアするのでわかる。
唯一難点はバトル敗北後潜伏してても時短40回は抜ける。まあ セグを見てれば問題ないけどね^^

俺はマックスもそこそこ打ったが甘デジもそれなりに打ち爆裂経験してる。
とにかく”デラマッハ”はエヴァの突発とは比べ物にならんよ^^


15~6Rが少ないのが良いが今は多いもんね。
STタイプはもちろんST連ちゃん率が高いに越した事はないが電サポ(時短)が長いのはいいですね。
STスルーしても100回まで時短あれば引き戻せます。
甘海は15R引けば電サポ100回付くがそれはループしないのがどうもね・・・・

fla********さん

2011/9/2509:49:11

爆発力狙いなら蒼天、華牌2、アレキング、ブルースリーですね。
安定性でいうならタイガーマスク50、舞HIMEじゃないでしょうか。

nxt********さん

2011/9/2507:49:04

笑うセールスマン、初代の方に一票

kur********さん

2011/9/2507:32:21

私的には、
0091
一騎当千 暴
桃太郎電鉄 甘
ですね。

相性が良いのと、0091の突当が大好きなので。