ここから本文です

会社で知恵袋ばかりするバイト。

yoo********さん

2011/9/2509:51:45

会社で知恵袋ばかりするバイト。

会社に知恵袋にハマっている子がいます。
最近は、仕事もおろそかになり、一緒の事務所にいて良い気持ちはしません。
時々、「まだやってるの~」と軽くバレているよ?という雰囲気も気にしません。
返ってくる言葉は「だってこの質問気になるんですぅ~」
知恵袋が彼女の仕事になっているかのようです。

正直、彼女は仕事がザツなので、私は仕事をほとんど頼みません。
それもいけないのかと思いますが・・・。(教える気も、もうあまりありません。)
仕事もなかなか、憶えずというか、やる気があるのか、見ていて疑問です。

もう、お互い、大人ですし・・・。
人は人、自分の仕事をこなしていこう。と言い聞かせている感じです。
他の、社員や、彼女を見ている方々に話すと、
「仕事をお願いする気にならない感じだった・・・やっぱりね。 彼女にとって、こんなおいしい職場辞める訳ないですよ」
と言ってました。
最後の、判断は上司がすることなので。私は黙っています。

こんな私の行動は冷たすぎるのでしょうか?バカにされていますか??
沢山グチも入ってしまい、すみません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

2011/9/2510:19:31

社会において、自己管理というのも、大切ですから、仕事に対する意識、仕事に対する姿勢というのも持ってないみたいですね。
精神的に幼いのでしょう。
学校の授業とか、その延長線のようなイメージを感じます。
多分上司が、やめてもらうと判断した場合、関わりを持った縁ですから、彼女に一応、なにかしらの”教育”を伝えてくれるでしょう。
それで気づけばいいんですけどね(;^_^A

冷たくはないと思いますよ。注意してあげるという優しさも、そこはあなたも人ですから、言ってあげる程、相手を気に入ってなければ優しくはできないでしょう。
ただ、ナメられているとは思います。
「まだやってるの~」
「だってこの質問気になるんですぅ~」
完全に知恵袋をすることを、認めてしまっていますから。

質問した人からのコメント

2011/10/2 11:55:22

降参 みなさんありがとうございます。やはり、私、上司に話してみます。
そういえば、本人の態度は学校と間違えている?お金をもらっているという意識は薄いようです。そして、毎日、知恵袋に励んでいます・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2011/9/2519:00:18

大体、会社で知恵袋ばかりしているなんて絶対におかしいよ。
そんなもん、上司に言うべきだよ。
その女は、仕事をナメているよね。
一度、上司に相談して注意してもらってもダメなら、解雇したらいいよ。
そんな人、居ても役立たずでしょ。

ele********さん

2011/9/2510:12:11

会社の備品で業務中に遊んでるなんてありえないですよ。
私なら上司に報告してクビにして貰います。

kua********さん

2011/9/2510:01:58

いやいや、質問者様は冷たくないと思いますよ?例えクビになったとしても、その子の自己責任。だって仕事してないんだから。その子は仕事において一度、痛い目に遭うべきです。それでも気付けない救いようのない人もいると思いますが…
確かに千恵袋は時間があればある程、見入ってしまいます。でもそれを続けてダラダラしていてもダメでしょ。仕事なら仕事と切り替えなくては。最後は上司が決める事…上司には同じ職場できちんと仕事して給料をいただく立場の人間を公平に見て頂きたいですね。やっぱり仕事しない人間はわざわざ来てもらう意味はないと思います。その分、きちんと仕事する意欲のある就職難民を雇う方が賢明だと思います。

mor********さん

2011/9/2510:00:01

上司に報告した方が良いですね。ぶっちゃけそんなに奴と同じ給料貰って働くのは馬鹿げてます。

報告した後「チクった」とか言われても気にしなくて良いかと、悪いのは彼女ですからね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる