ここから本文です

Gyaoの動画がよく止まります。環境は問題ないと診断されました。何が原因でし...

sayakarickさん

2011/9/2510:31:44

Gyaoの動画がよく止まります。環境は問題ないと診断されました。何が原因でしょうか?

閲覧数:
26,829
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_sihtoさん

2011/9/2810:29:26

回線速度不足の可能性が有ります回線速度を計ってください

スピード測定(回線の速度)
http://speedchecker.bbtec.net/
http://www.usen.com/speedtest/top.html

無料のGyaO!動画の場合は最低でも1Mbps【1000Kbps】以上の速度が必要です

有料のGyaO!ストアの場合はその2倍の速度が必要です

速度が出ているのに再生出来ないケースは
コンポーネントトラブルです
①再生に必要なコンポーネントが破損している
②組み込んでいるソフトやアドオン、
パソコンに取り付けられているデバイスドライバなどが
ブラウザの動きを阻害しています
③OSその物が破損しているための誤作動

①再生コンポーネントをアンインストールしてから再インストール
【Silverlight、AdobeFlashPlayer】
InternetExplorerとWindowsMediaPlayerは
ロールバック出来る様だとする
出来ない場合はOSの再インストール【リカバリ】

②障害になっているアドオンやメモリ常駐ソフト、デバイスドライバなどの
アンインストール【デバイスの場合は取り外し】もしくは機能の停止

③OSの再インストール【リカバリ】

④Silverlightもアドオンの一種なのでインストールしないで視聴する
【MediaPlayerの直接再生も出来ます】
レベルE ♯01「An alien on the planet」【アニメ】
http://wmg068.bbt.yahoo-streaming.jp/yolk/100/11/43/45729_ZHW2EiJ84...
こちらで再生してみて動画の再生に支障が出る様だと
速度不足の可能性が高いです

質問した人からのコメント

2011/9/29 14:42:51

回線速度が遅いようです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/2616:28:55

パソコン内のデータがたまりすぎている、もしくはgyaoが混雑していることが原因と考えられます。

2011/9/2600:48:16

ソフトの問題が無ければ,ハードの問題でしょうか。
多分通信速度が遅い。のが主な原因でしょう。
私は光になってから画像が一度も止まることがありません。現在は、実測下り60Mbpsほどのスピードが有ります。
以前はADSLで12M通信速度実測下りは3Mbps位でしたが、偶に停止することがありました。
Gyaoはストリーミング映像ですから、受信しながら映し出しているので,通信速度の影響を大きく受けます。

ただ、私の場合は、FirefoxでGyaoを見ていたのですが,見れなくなって今はIEでしかもSilverlight をインストールしないで見ています。

zan_pangさん

2011/9/2514:31:13