ここから本文です

断乳中の変化… 1歳すぎの女の子がいます。 今 断乳中なのですが、食欲が急に旺...

blancさん

2011/9/2510:34:35

断乳中の変化…

1歳すぎの女の子がいます。
今 断乳中なのですが、食欲が急に旺盛になって3食しっかり食べても、おとなが食べてるものを欲しがるのです!
「だめ」というと泣き叫ぶので、少しあげるのですが、毎回なので娘の前では、お茶することもゆっくりごはんも食べれません。
一時的にこの食欲はおちつくものなのでしょうか?
また、わたしも断乳をしてからか熱っぽくてイライラや頭痛、眠気、脱力感や吹き出物になやまされてます。

あと1日で溜まった母乳をおもいきり搾ると、体調もよくなるのでしょうか?

新米ママによろしくお願いします!!

補足断乳3日間は朝晩+痛みが強い時のみ搾って、3日目にしっかり搾り切る方法です


離乳食は毎回きっちり食べております。

閲覧数:
442
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pigさん

2011/9/2512:54:48

落ち着くのはまだ先だと思いますが食べたいといっているなら与えていいと思います。
油もの辛いものは避け煮物など味が薄いものがいいですね!

それと母乳ですが、私は1日溜まった分を夜に1度搾乳してました。
それが2日に1回になり、あとはたまらなくなるという感じで。
そのまま放置は、乳性炎になる恐れがあります。
適度に抜かれて、徐々に生産されなくなりますから!

質問した人からのコメント

2011/9/25 15:18:31

成功 わかりやすいアドバイスありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2011/9/2511:47:22

お子さん、離乳食は食べていないのですか?
もう少し歯ごたえのあるもの、色んな味のものが食べたいのでは?


>溜まった母乳をおもいきり搾ると、体調もよくなるのでしょうか?

そんなことしたら、またおっぱいが製造されるんじゃないかと思います・・・。
母乳外来などに行ってみられてはいかがですか?
場合によっては、母乳を止める薬などもあるようですよ。