ここから本文です

スーパートラップマフラー 付け替え時トラブル!! 教えてください!!

ken********さん

2011/9/2511:51:12

スーパートラップマフラー 付け替え時トラブル!!
教えてください!!

エストレヤRSに乗っています。
ノーマルのマフラーからスーパートラップのマフラーに変えることにしました。
スパトラマフラーはオークションで購入。ディスクが3枚付いていました。

スパトラのHPを見ると、ディスクをおさえるボルトに耐熱グリスを塗ってくださいと書いてあったので、
ディスクを抑えているボルト6本をレンチで外しました。

グリスを塗り、再びとめようとしたら、一向にボルトがしまっていく様子がなく、グラスウールに刺さるばっかりで
締まりません。

そこで、インナーコアを締めているボルトを二か所外し、マフラー自体の蓋(説明が下手でごめんなさいっ)
を外そうとしましたが、びくともしません。

穴をのぞいてみると、ナットのようなものがカラカラ動いています。
オークションで中古を買ったので、焼きついてしまったのでしょうか?

いろいろ調べたのですが、この蓋の外し方を書いたものを見つけられませんでした。

質問を整理すると。
★このマフラーの蓋は、通常外れるものなのでしょうか?
★なぜ外れないのでしょうか。
★外し方が間違っていたら教えてください。

分かりにくい説明で申し訳ありません。
よろしくお願いします。
写真を載せておきます。

ボルト,スーパー,マフラー,ディスク,スーパートラップ,当て木,インナーコア

閲覧数:
1,492
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2011/9/2512:03:10

>インナーコアを締めているボルトを二か所外し、マフラー自体の蓋

反対側から当て木をしてハンマーで叩けば外せます
ガッチリとはまっているので簡単には抜けません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる