ここから本文です

ジョインテッドクロー178について

gri********さん

2011/9/2513:31:56

ジョインテッドクロー178について

ジョイクロ178の購入を考えています。
使う場合フローティングとスローシンキングどちらがいいですか?

浮かせても沈めても使いたいです。

フローティングに重りをはったらシンキングになるものでしょうか??

あとマッディ・クリアに向くのはどんなカラーですか?

お願いします。

閲覧数:
1,871
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2011/9/2513:59:03

フローティングをシンキングにするのは可能ですが、シンキングをフローティングにするのは難しいです。
なので、質問者さんの場合はFが良いと思います。

ただ、ことのほか浮き上がりが早いので、深い層を狙う場合は、結構重くする必要があるかと思います。

カラーは、自分はどちらもナチュラル系です。
体がでかいので、あまり派手なカラーだとすれるような気がして。
ただ、こちらからの視認性は悪いです。

質問した人からのコメント

2011/9/27 20:18:37

皆さんありがとうございました。
一番早かった方をBAにさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2011/9/2519:50:31

フローティングに板おもりを貼ったらシンキングになります。
貼る位置で動きが違ったりもするので、好みアクションに調整可能です。
マッディといっても水は何色ですか?チャート系で膨張させるか黒系でシルエットをはっきりさせるかすればどうですか。
クリアならクリア系のカラーでいいんじゃないです?

あくまで参考例です。その時々で変わってくるのが実情ですので絶対なんて事はありません。
一番お勧めは自分の経験と好みで決めるのが後悔はないですよ!

yos********さん

2011/9/2515:33:27

個人的に、フローティングは使わないのでスローシンキングに板おもりを貼って調整しています。

浮かせて使う可能性があるなら、フローティングに重りを貼るのが良いと思いますが1個のジョイクロにおもりを何枚も貼ったり外したりはとっても面倒ですよ!!
一度使うとルアーは濡れるので余計貼りにくくなりますし・・・

また、カラーはナチュラル系が無難です。

僕は、有頂天のアユカラーの背中に白いマジックを塗ってナチュラルなまま視認性だけを上げています。

春のサイトでもやはり水中では白が一番見やすいと感じています。