ここから本文です

自分はお酒が弱いことに自身がある!って人に質問です。

mon********さん

2011/9/2516:08:37

自分はお酒が弱いことに自身がある!って人に質問です。

よく、お酒を飲むとすぐに赤くなる、眠くなるからお酒弱いという話を聞くのですが、3~5%のチューハイを3本飲んで眠ったまま激しく起こしても起きなくなることってあるんですか?つまり泥酔してしまうということです

というのも、この前女の先輩の家で宅飲みをした際に、男の先輩がチューハイ3本でどんなに激しくおこしても起きなくなってしまい結局その家に泊めてもらうことになったんです。
もともと女好きの先輩のため、ほかの先輩からは酔ったフリをしてたのではないかという噂が流れています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

proof339さん

編集あり2011/9/2516:48:30

私は酒を全く飲みません。
体に合わないし嫌いです。
大学などでは新入学生にアルコールがどれだけ飲めるかの検査をして居る所も有ります。
良く・酒は練習すれば強く成る・とか・飲み続けると強く成る・とか言う方が居られますが全くのうそです。
元々日本人はお酒には弱い人種です、それを外国人並に考えて居る方が多くて困って居ます。
日本のウイスキーはアルコール53%ぐらいですが、外国は70%以上も珍しく有りません。
外国の観光客が「5,000円で飲み放題」を見ると「そんな馬鹿な、ウソだろ」と誰もが思うそうです、日本人とは桁外れの飲み方で、飲むと言う寄り「浴びる」と言った方が良いでしょう。(誰でも、その場に「異性」が居るとつい気が大きく成り無理して飲んでしまいます)
日本人の中には外国人並の方も確かに居られますが、ほんの一部です・いっき飲み・は絶対に辞めましょう、急性アルコール中毒に成ると 命 が危ないです、何も 命 をかけて迄飲む必要は有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる