ここから本文です

ワンクリ詐欺の解決策のことです。

isibasijuniorさん

2011/9/2518:53:11

ワンクリ詐欺の解決策のことです。

実は私ワンクリ詐欺にかかってしまい、お金の振込しなさい
と書いてあるページが出てしまい、消しても出てくるので、
知恵袋で解決策を見つけて、やったらもうでなくなりました。
解決策というのは
システムの復元方法です。
この方法に問題があるのでしょうか?
回答お願いします。

補足捕捉です。
皆さん回答ありがとうございました。
おかげでシステムの復元がどれだけ危険なものかがわかりました。
ではどうすれば振り込んでくださいのページが、
一生でなくなりますか?
くどい質問ですが、どうか方法を教えてください。
お願いします!!

閲覧数:
197
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2011/9/2623:55:57

捕捉を受けて…
私からはイカさんの掲示板に行きなさいと云って置きます。
http://6007.teacup.com/aisudaikon/bbs/t10/l50
紹介されてる駆除ツールを試してみて、消せなかったら、
リンクにアクセスして指示を仰いで下さいませ。

問題が有りますね、システムの復元を行うとセキュリティソフトが
破損する恐れが有りますし、最悪OSが破損する可能性も
有りますからね。又、ファイルの一部が監視対象にも為って居るので
整合性の問題が発生しますから。
セキュカテベテラン回答者でワンクリ対処にシステムの復元を
支持してる人は一人も居ませんので。
システムの復元の危険性↓
http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm

又、過去にこんな質問も寄せられて居ますよ?
「パソコンの調子が悪かったので、システムの復元を実行したら、
パスワードが以前使っていたモノに戻ってしまい、パソコンが
起動出来なくなってしまいました。如何したら良いでしょうか?」

↑こんなトラブル相談も寄せられて居ますよ?
セキュカテ等で安易にシステムの復元を勧める人が多いですが、
そう云う人はこう云ったリスクを知らないんでしょうね。
で、トラブルが発生したら、「偶にはそう云う事も有りますので、
運が悪かったですね。リカバリして下さい。」で終わりでしょうね。
試しに、システムの復元提案してる人に聞いてみて下さい。
答えられないか、リカバリして下さいのどちらかでしょうから。
セキュカテベテラン回答者の間ではシステムの復元を安易に勧める
怪答者をシステム復元バカと呼んで居ますから。
私が今立てて居る質問に対する回答をご覧頂ければ、
ワンクリ対処にシステムの復元をする事が「間違っている」って事が
御納得頂けると思いますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1371912443

初心者さんはシステムの復元がリスクの有る手法だって事が
判って無いので、「システムの復元すれば良いですよ!」って云われると
納得しちゃうんですよ。で、BAに選んでしまう。
ちょっと面倒臭そうだなって思うと、安易な方に流れちゃうんで、
困ったモノですね。本当なら、リスクが有りますので
「自己責任でお願いします」と云い添えないと駄目ですね。
伝家の宝刀の様に、「システムの復元すれば良いですよ!」
って馬鹿の一つ覚えで紹介してはダメなんですがね。

質問した人からのコメント

2011/10/2 19:00:06

感謝 ありがとうございました!
これには本当に困っていたんです!おかげで解決しました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

編集あり2011/9/2520:20:00

「システムの復元」起動時、ドキュメントや電子メールなどのデータには影響がないと表示されますが、それが保障されるものではありません。一部のアプリケーションの動作が不安定になったり、最悪の場合、パソコンが起動しなくなるといった状態になる可能性もあります。重要なデータは、必ずバックアップを取ってから実行してください。
復元が正常に完了しない(失敗する)可能性があります。この場合、システムは「システムの復元」を実行する前の状態のままです。
「システムの復元」が正常に完了すると、システムが過去の状態に戻ります。従って、選択した「復元ポイント」から現在までの間に実施したMicrosoft Updateやアプリケーションのインストール、バージョンアップも巻き戻ります。
しかし現在、使用して「不都合」が無ければ問題ありません。