ここから本文です

女の人はなぜすぐ泣くの?

purupurusitemasu_yoさん

2011/9/2520:10:32

女の人はなぜすぐ泣くの?

クラスの男子が喧嘩をして教室内で大暴れしたとき。

バイトの上司に怒られたとき。

先生に怒られたとき。

哀しいドラマを見たとき。戦争映画を見たときなど・・・

色々な場面で女の人は男に比べて泣き虫なような気がします。
なぜ女性はすぐに泣くのでしょうか?

泣かれると正直困ります(-_-;)

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,381
回答数:
19
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kapikapi9919さん

リクエストマッチ

2011/9/2520:25:49

中一です!!回答します☆
私から言うと基本女の人は、
涙もろいんです。
哀しいドラマを見た時、男子が大喧嘩している時
戦争映画を見た時、
その人の気持ちが伝わってきて
グッときちゃうんだと思います。
映画を見ていると、もう自分のことのように
見るので、その人の気持ちがめちゃくちゃ
わかるんです。
まぁ、女友達に泣かれると正直言って
私も困る時があります。
でも、誰かを心配して流してくれている
涙もあるのでそれだけは忘れないで
ください。
ちょっと、わかりにくいかもしれませんが
これが、私の精いっぱいの解答なので……

質問した人からのコメント

2011/9/26 18:55:25

みなさんとてもわかりやすい回答をして頂きまことにありがとうございました(^^♪
そうなんですね。男の子は小さい時から『男は人前で泣くもんじゃない』とか『男がめそめそしてるとカッコ悪い』とか言われて育つため、男は泣いちゃダメだとインプットされるわけですね・・・確かに自分も幼い時に言われました。それで『男は簡単に泣いてはダメなんだなぁ』と自然と覚えてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/9/2603:07:47

最近では 週3ペースで泣いているかもしれません。

泣くと気持ちがいいからです。3歳のころから 泣いてばかりの人生でしたが、泣くときは なんか すっきりしたような。泣いている自分を肯定しているような。

うれしくて泣き、誰かを見てもらい泣き、ワンピースのアニメで昔泣いたり、いじわるされて泣き、悲しくて泣き、安心して泣き、

逆に 男の人が「泣くな」っていう文化で育てられちゃってるのかな、もっと泣けばいいのに・・・とも思います。

悲しい頻度は たぶん同じなんだから、性別関係なく 泣きたい時に 泣けるといいな、と思います。

ストレス発散なので、女が泣いていても お気になさらず。いつものことなので・・・
(なだめず ほっといてもだいじょうぶですよ)


こどものときは 兄や弟の方が 泣いてましたもんね

kokusanmattyaさん

リクエストマッチ

2011/9/2520:43:08

悲しいとか感動とかでは
人前で泣くのが
苦手なので我慢しますが
怒ったときの
涙はどうにもこうにも
止められないです(笑)
なんででしょうね?
回答になってなくて
ごめんなさい。

prinzipessamomokoさん

リクエストマッチ

2011/9/2520:32:06

ああ、女性のほうが男性より涙もろいだけだと思います・・・。
私もよく泣きます。

ガラスのハートみたいな感じ・・・、ですかね。

happyrinngo238さん

リクエストマッチ

2011/9/2520:27:48

男性のほうはプライドってもんがあるんじゃないですかね?
女性は「男性にまもってもらう」っていうようなもんなんです。

私も正直すぐ泣く女は嫌いですがw
泣かれると困りますよね。同類にされたり、もしくは泣かせた人扱いされたりとか・・・

hanayuusuzumiさん

リクエストマッチ

2011/9/2520:26:31

前総理大臣だった小泉総理が「女性の涙は最大の武器」と言っていたのを思い出しました。

泣けば済むという女性がいるのはよろしくありませんが、感動して涙を流すのはいいと思いますけどね。。。