ここから本文です

タッキー&翼の今回のツアーセトリでC&Rや振りがある曲を教えてください! タッキ...

kiss81yjさん

2011/9/2523:57:27

タッキー&翼の今回のツアーセトリでC&Rや振りがある曲を教えてください!
タッキー&翼のコンサートははじめてで、 他のグループのファンなので勉強して行きたいなと思って…
タッキー&翼ファンの方、ぜひよろしくお願いいたします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bu_ru_reさん

2011/9/2616:58:02

振りは夢物語・Venus・Ho!サマー・ダメ・愛はタカラモノ・One day,One dream・Crazy Rainbowなどのシングル曲と
REAL DX、愛してるぜT&T、山手線外回りなどですかね…。
滝翼の曲はみんなで歌って踊れるのが「ウリ」ですから、覚える曲は結構あります…(^^;
そのほかのジャニーズライブでのお約束のふりのようなものがありますから、1度見たらわかるようなものばかりなので
覚えていかなくても大丈夫だと思います。なんとかなります(笑)
C&R…というよりも、夢物語や愛してるぜT&Tなどでは掛け声?のようなものがあります。
夢物語は1Aメロ終わりに「タッキー」、2Aメロ終わりに「翼」
愛してるぜT&Tは1番が「タッキー」、2番が「翼」、今回は3番と4番がバックについているJr.(大阪では3番フォーユー4番Five)、最後が「Youたち」です。
空のスクリーンという曲では(1st アルバム収録)タオルをグルグルみんなでまわします。(毎度グッズでマフラータオルが発売されてますので大抵の人はそれを購入してまわしてます。←別に買わなくても大丈夫)

ソロはタッキーは「気まぐれJET」。これもサビの部分振りがあります。
翼は「イマジン(?)」←滝ファンなのであまり詳しくありませんが、ある一定の場所で、腕を上に突き上げる感じの振りがありました。おそらくPlay zoneの曲目ではないでしょうか。

もしも質問者様がJrのファンの方ならば(滝翼のライブはJr.ファンの方も多いので…)申し訳ありませんが
フォーユーの「Oh」と「PGF」しかわかりませんので、それは他の所で質問なさってください。

楽しんできてください(^^)v

質問した人からのコメント

2011/9/26 18:54:01

感謝 素晴らしい回答ありがとうございます\(^o^)/タッキー&翼目当てで行きます♪沢山あるんですね…Jr.が歌っているのを見たりして何曲かは分かるので、もっと勉強して行きます~!楽しみです(*^_^*)ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。