ここから本文です

北斗の拳のバットについて トヨ婆さんの所を出てからケンシロウやリンと出...

g19********さん

2011/9/2602:35:49

北斗の拳のバットについて

トヨ婆さんの所を出てからケンシロウやリンと出会うまではどうやって生きてきたのでしょうか?ジードやKINGの情報はどうやって仕入れた? 案外襲われた経験あり?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomotinさん

2011/9/2603:11:30

口減らしの為に婆さんの所を離れたバットですが、基本はズル賢い性格
なので、色んな所を渡り歩いては食料や水を盗んで生きて来たのでしょう。
多分、なるだけ平和そうな村を選んでいたと思われるのですが、時には
強そうな悪党のモノにも手を出して危ない目にも遭ったのでは・・・?
ケンシロウと逢った時も盗みを働いて牢屋に入れられていたのでしょう。
ケンシロウの強さを目の当たりにしたバットは「コイツに付いて行けば、
食いっぱぐれは無さそうだ!」と思って最初は付いて来たって感じだと
思います。
いつも乗ってた車も盗品の可能性アリですね。
ジードやキングの情報も知ってて当然だと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/30 14:25:15

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2011/9/2620:12:40

盗みでしょう、力もコネも無い子供が生きていくにはそれしかありません
命に関わる情報に詳しくても何も不思議はありません
と言うよりあの時代、力もコネも情報もない人間は大人子供問わず普通に死にます

ケンシロウと一緒にいると食いっぱぐれがねえや・・・みたいな感じのことを言って、ケンシロウと旅を続ける気持ちが芽生えたような気がします。
ずる賢くて、コソ泥みたいなことをして、ストーリ-の最初の方、ジードに村をおそわれるシーンではケンシロウとバットは不審人物呼ばわりされて、牢屋に入れられてましたよね。だから、悪党の食料を奪ったりして命からがら逃げ延びるような生活だったんでしょうね。だから悪党情報にも詳しいのかな。悪党の縄張りとか食料の保存場所なんかを知っておかないと盗めませんからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる