ここから本文です

洋画で、法廷での原告被告の迫力ある攻防を描いている作品といえば?

tak********さん

2011/9/2603:32:49

洋画で、法廷での原告被告の迫力ある攻防を描いている作品といえば?

思いつくのは「JFK」「レインメーカー」などですが

閲覧数:
179
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2011/9/2610:09:16

『運命の逆転』
被告人役のジェレミー・アイアンズが凄い。まさに名優。
やってるのか、やってないのか、弁護人も観客も、煙に巻かれるばかり。
後味スッキリという映画ではないですが、裁判物ではマスターピースです。

質問した人からのコメント

2011/9/26 19:56:51

降参 観ようと思っていたのに忘れていた映画を思いだしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swk********さん

2011/9/2617:38:59

『ニューオリンズ・トライアル』はいかがでしょうか?陪審員の中に実は昔.....。ちょっと別の見方が出来る法廷サスペンスものです。
1つの事だけを問うだけでなく、周りの他の事も一緒に巻き込んでの展開がすごく良かったです。

keo********さん

2011/9/2616:23:54

意表をつけば、「エミリー・ローズ」。

ホラー映画だけど、法廷での原告VS被告の攻防は面白い。

悪魔憑きで死んだとする被告と、そうではなく被告の神父の過失だとする検察の法廷闘争はホラー要素を抜きにしても面白い。

mma********さん

2011/9/2615:37:09

『いとこのビニー』
ジョー・ペシが苦学して漸くなった新米弁護士を熱演。
相棒のマリサ・トメイは、アカデミー助演賞をとりました。

noe********さん

2011/9/2614:13:53

誰も挙げていないので、

エリン・ブロコビッチ

巨乳なジュリアロバーツが素敵です(笑)

http://www.southwave.co.jp/swave/8_cover/cover_200019.htm

bea********さん

2011/9/2613:02:00

『クレーマークレーマー』の法廷シーンは見ごたえありましたね。
子供の養育権を争うダスティン・ホフマンとメリル・ストリープの離婚済夫婦。
本人たちの思い以上に暴走していく法廷攻防がいい味だしてました。