ここから本文です

元ちとせさんの強みは何だったのでしょう?ワダツミの木を聞いていた頃にはアイド...

tad********さん

2011/9/2616:56:19

元ちとせさんの強みは何だったのでしょう?ワダツミの木を聞いていた頃にはアイドル歌手には見えなくて、どことなく音楽の専門性を感じてたのですが、特にシンガーソングライターのような人でもないのですね?

彼女なりの音楽を追求しているとWikiにも書いてあったので、それなりの専門家なのでは?と思えるのですが、これまで私が長所として聞いたのは彼女の声が癒し系であるという評価だけでした。

すると単なるJ-Pop歌手に過ぎなかったのでしょうか?元さんはどんな特徴のある人だったのでしょう?

閲覧数:
604
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rwh********さん

2011/10/100:11:54

彼女は奄美の唄者で奄美民謡大賞を受賞されていて、音楽性は非常に高いと思います。

また、彼女の曲には奄美の伝統的な歌唱方で「グイン」というものが多様されているて、それが特徴であり、魅力です。

質問した人からのコメント

2011/10/1 10:07:38

情報ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2011/9/2908:01:39

100年に一度の声の持ち主です。