ここから本文です

excel2007で←↑↓→

ray********さん

2011/9/2618:38:25

excel2007で←↑↓→

excel2007を使用しています。
キーボードの矢印、←↑↓→を押すと、いままでは「セルの移動」になっていたのですが、「スクロールバーの移動」になってしまいました。
→を押してもセルを移動せず、右のほうに伸びた表まで動くだけ、という感じです。
とても不便なのですが、どうやったら直るのでしょうか?
ファイルごと?と思ったのですが、新規ファイルでもスクロールバーが移動されてしまいます。

閲覧数:
209
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maronさん

2011/9/2618:45:24

矢印「→」キーでセルの移動ができず、画面がいっしょにスクロールしてしまう
■手順■
1)キーボードの近くにある「Scroll Lock」ランプが点灯しているか、画面右下に「SCRL」の表示が出ていませんか
2)点灯していれば、「Scroll Lock」キーを一度押します。「Scroll Lock」 ランプが消えるとセルの通常の入力ができるようになります。
3)または、「Fn」+「ScrLK」をおします。「SCRL」の表示が消えれば、矢印で1セルごと移動します

質問した人からのコメント

2011/10/2 22:39:40

ぶじ直りました!!!ありがとうございます!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる