ここから本文です

上目遣いって何ですか。

tre********さん

2011/9/2621:49:25

上目遣いって何ですか。

閲覧数:
169
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2011/9/2621:53:24

辞書によると
顔をうつむき加減にしたまま、目だけ上へ向けて見ること。
とあります

こんなんだョ
http://ameblo.jp/otakaraman/image-10451804239-10402770811.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2011/9/2622:03:18

よくて 甘え上手、
悪くて ガン飛ばし…

使い方には気を付けてくださいww

lov********さん

2011/9/2621:53:40

簡単に言えば
上を見ることw

顔ゎ真っ正面を向いたまま.
目だけ上を向くこと

ぶりっこチャンゎ
よく使うと思うょ(≧∀≦*)



分かりにくかったら
すいません((-∧-;))

d_2********さん

2011/9/2621:52:16

顔の前に人差し指を立てて先端を見ましょう。

そして目線はそのまま、顔を少し下に向けます。

目は上を見る感じになりますね?

わかりやすく言えば、それが上目遣いの状態。