ここから本文です

GOOFYとPLUTOの違い

tac********さん

2011/9/2623:02:35

GOOFYとPLUTOの違い

GOOFYは犬ですよね? 何故、二足歩行で英語を話すのですか? PLUTOは四足でわんわんというだけです。何故、PLUTOは四足でわんわんとしか吠えないのですか? この違いは何なのでしょう? 同じ犬なのに、この差は何なのでしょう? GOOFYもPLUTOと同じようにMICKEYのペットになっていてもおかしくないですよね? 犬なのですから、たとえ、二足歩行で英語が話せても、MICKEYに首輪をつけてもらい、犬小屋に住まわせてもらい、養ってもらっていても不自然ではないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

補足確かに、その通りですよね。考えだしたら、きりがないです。ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sugarplumさん

2011/9/2709:05:59

そんなこと言ったらペットで猫飼ってるキティーちゃんはどうなるんですか~(^^;
飼い主もペットも同種って…。

こちらの方こそ大いなる矛盾ですよ(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fin********さん

編集あり2011/9/2700:04:48

>犬なのですから、たとえ、二足歩行で英語が話せても、MICKEYに首輪をつけてもらい、犬小屋に住まわせてもらい、養ってもらっていても不自然ではないと思うのですが

いや、ソレを言ってしまうと、MICKEYは鼠なのですから、たとえ、二足歩行で英語が話せても、PLUTOに追いかけ回されて壁の穴に逃げ込んで震えていても不自然ではないと思うのですが。

これはむしろ、PLUTOが二足歩行をせず英語も話せないということが、首輪をつけられて犬小屋に住んでいることを「正当化」する構造になっていると考えるべきでしょう。
そうした既存秩序に対して「同じ犬なのに」という思考を投げかけていくことは、仮にディズニー・プロダクションの内部であれば、例えばストウ夫人やひいてはキング牧師、ネルソン・マンデラにも比すべき選択であるかも知れませんが、この場合は投獄ではなく追放という処置にとどまるのではないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる