ここから本文です

30歳になり、今の憧れは “蕎麦屋で日本酒を飲む”ことなのですが、 わたしの周り...

mie********さん

2006/1/1021:21:26

30歳になり、今の憧れは
“蕎麦屋で日本酒を飲む”ことなのですが、
わたしの周りにそういう好みの友達がいないので
自分でお店を探して友達を誘おうと思います。

でも、地方都市だからか、わたしが知らないだけか、
お酒をゆっくり飲めるお蕎麦屋さんが周りに見当たりません。

松山市内でそういうお店をご存知の方がいらしたら
ぜひ教えてください! よろしくお願いします!

閲覧数:
406
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2006/1/1022:24:01

回答にならず申し訳ないですが、
そういった蕎麦屋を自分の足で歩いて探すのも、
蕎麦屋酒のひとつの楽しみ方だと思います。
元々、注文を聞いてから蕎麦を打つ昔ながらの蕎麦屋で、
待ち時間にお酒を楽しんでいたわけです。
ですから、老舗の蕎麦屋や手打ちを看板に挙げているところでは、
比較的お酒を揃えているお店が多いようです。参考になればいいですが。
お酒とチョットしたつまみ(お店によって色々)で、
もり蕎麦の出来上がりを待つ、私の好きなやりかたですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2006/1/1111:51:55

残念ながら、お蕎麦屋さんはお酒をゆっくり飲むところではありません。

ゆっくり飲めるかどうかは分かりませんが、
「松山 そば」でググるといろいろ出てきますよ。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rl...

moh********さん

2006/1/1100:31:23

お店は紹介できませんが、東海林さだおさんが、
そば屋で一杯の体験談を書いてます。
あと※「天ぬき」をツマミにして飲むと、
美味しいそうです。

※天ぷらそばのそば抜き
「トンカツの丸かじり」「鯛ヤキの丸かじり」
http://www7.plala.or.jp/marukajiri/