ここから本文です

インターネットでディズニーランドホテルを3泊申し訳みました。土曜日から月曜日で...

aha********さん

2011/9/2713:51:28

インターネットでディズニーランドホテルを3泊申し訳みました。土曜日から月曜日です。月曜日に電話でミラコスタが取れたので、 月曜日だけインターネットで予約した方をキャンセルしたいと思いましたが、電話で問い合わせると、基本はインターネットで2泊取り直してから3泊の分をキャンセルして下さいと言われました。ただ…土曜日はどのホテルも満室で、無理です…と話したら、「決まり次第、またご相談下さい。」
と言われました。インターネットで予約して日にちの変更って出来るんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2011/9/2714:02:06

同じことがありました。

オンライン予約では、
泊数を減らすことはできないと説明を受けました。

9月の3連休なので当然満室。

毎日毎日キャンセル拾いをしました。

6月に入ってなぜか大量に空き部屋が放出され、
事なきをえましたが…。

オンライン予約の連泊は融通が効かないですね…。

質問した人からのコメント

2011/10/3 22:26:17

毎日、空きが出ないか見てますが…やはり土日は難しいですね。
平日だったら沢山ありますが…ミラコスタはほとんどスイートしか空いてませんね。
電話予約にしてもインターネットにしても、色々研究しなくてはなりませんね。なんか疲れちゃいますよ。要領分かんなくて。まだどうしようか悩んでます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2011/9/2718:07:41

ダメな理由。
連泊で予約を取ると、本来の希望日の前日とかに予約を取れてしまうからです。
例えば、本来11月3日、4日に泊まりたいとします。
でも4月3日に電話しても激戦、確実に取りたいから4月2日に電話して3泊予約→1泊キャンセルして3日4日だけ残す、ということができてしまうからです。
なので日数の変更はできないのです。

ランドホテル予約取れないなら、ミラコは諦めるかランドホテルを諦めて他探すか考えた方がいいのでは。

lov********さん

2011/9/2716:20:38

基本はできないですね。
オンライン予約ですとやっぱり人件費が削られている分、そういった事に関しては人事ですね・・・
そういった事を我慢すれば確実にネットの方が安いですもんね。

旅行会社なんかはすぐそういった変更がききますし、キャンセル、変更料金も3日前からしか取られないしいいですよね。
その分ネットに比べると少々お高くなってしまいますが。

私も今度香港旅行に行くのですが、HISのオンライン予約をしました。
でも違う日が安くでていたのでそちらに切り替えたのですが、その時も1回キャンセルしてパスポート番号やら基本情報的なものはすべてやり直しでした。
むちゃくちゃめんどい!!
安いから仕方ないのかなと・・・

なのでキャンセルも出そうにないのでしたら旅行会社に行って予約するのが一番早いのでは?
土日なので早い段階で部屋も埋まっていくと思います。

ご参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる